勝負ランチ グルメと散歩、たまにガーデニング。あと、アート。

いやはや人気ですね。リトルとみ田の様相です。 勝負ランチ

いやはや人気ですね。リトルとみ田の様相です。

     
tsukesobashuitabashi2特製つけそば 並
¥980

つけそば 周
板橋区役所前




いつの間にか人気店となり並ばないと食べられない一杯となりました。11時ちょうどに到着しましたが、2回転目に入れるかどうかの最後尾につきました。結局食べ始めまで50分かかりました。

つけそばは並でも300gあります。小食なので「小」にしようかと思いましたが、小は200gしかないので物足りません。なので並を「少なめ」注文しました。食べ終えた感じだと250gくらいでしょうか。

特製は、海苔5枚・チャーシュー3ピース・メンマ+2個・玉子+半個、が追加されます。もやしキャベツは特製に限らず出てきます。最近あつもりを始めたようです。では、あつもりで。

魚介系なので、麺はご多分にもれず極太です。スープは醤油ベースのとろみ魚介で、魚粉で誤摩化すスープとは一線を画す深みのある味です。スープの中にもバラブロックが3ピース入っています。

あつもりは失敗だったかもしれません。温まった麺は、時間が経つと麺が水分を欲して麺同士がくっついてしまいます。全然ほぐれないので、適量をとってスープに入れることができなくなります。そして、海苔がくっついて絡んで、更に大きなかたまりとなってしまいました。つまり食べづらいのです。しかも結局すぐ冷めてしまいます。美味しいのですが、ストレスがたまります。冷たいそばをオススメします。

少なめでも、腹一杯です。魚介系はボリュームが多いと最後の方は飽きがくるのですが、少しその感はありました。やはり料理は適量が一番です。私は小200gを注文するべきでした。お店のせいではありませんね。美味しいつけそばでした。

tsukesobashuitabashi1tsukesobashuitabashi3
tsukesobashuitabashi4tsukesobashuitabashi5

最寄駅  都営三田線「板橋区役所前」(板橋区)
訪問時間 11:00
待ち時間 40分
衛生感・落ち着き度  8
価格設定の適正度   6
料理の味・誠実度   7
好き度・リピート感  5

CLIC → ラーメンデータベース


つけそば 周つけ麺 / 板橋区役所前駅大山駅下板橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

食べログ グルメブログランキング 20:21 | トラックバック:0 | 板橋,大山 周辺 |TOP



トラックバックURLは http://lunch.obiking.jp/tb.php/504-9dc280b7

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

GOURMET CATEGORY

 

SITE CATEGORY

NEW TRACK BACK

PROFILE

オビキン

Author:オビキン
真冬でもキンキンに冷えたビール。

Gourmet
★殿堂メニュー
悶絶メニュー。何度でも食べたい逸品。
グルメ度数 10点満点
●衛生感・落ち着き度 → 居心地や対応の良さの度合い
●価格設定の適正度 → 素材や調理法と価格の釣り合い
●料理の味・誠実度 → 美味しさと作り手の誠実さ
●好き度・リピート感 → その土地に再訪する時の高揚感
Gardening
 庭やコンテナのガーデニング、野菜栽培の記録や、園芸店の紹介をします。自庭の花場は日陰なのでかなりシブい植物ラインナップです。寄せ植えが得意分野です。
Art&Design
 展覧会の鑑賞メモ、おススメ美術館、お気に入りデザイングッズなどを紹介します。
Travel & Sampo
 散歩や旅の記録です。過去の分もさかのぼって順次アップします。

NEW ARRIVAL

WATCH LIST

SEARCH FORM

RSS Link

ブロとも申請フォーム

QR Cord

QR