勝負ランチ グルメと散歩、たまにガーデニング。あと、アート。

後悔先に立たず。ああ幻のトロ。 勝負ランチ

後悔先に立たず。ああ幻のトロ。

     
akebonokudanshita2A定食 ハンバーグとハムエッグ
¥800

あけぼの
九段下




またしてもオーダーを間違えてしまいました。このお店は以前からメモしていて、ようやく機会あって訪問です。メニューは2つだけ、AかBだけです。Bは、まぐろぶつで950円。まさか九段下で感動するまぐろに出会えるとはつゆも考えず、おこちゃまの私はAのハンバーグを注文しました。
ところが、他の方がみなさんまぐろを注文します。不安になります。横目で横の方のまぐろを見てみると…ツォハッ!なんと美味そうなトロぶつ!貧乏人がケチって安い方のAを注文してしまいました。Bでしょうが!このお店は。
しかし、ハンバーグだって負けていません。ハムエッグとのベストマッチ。美味しいんです。しかし、しかし…。周りがみんな脂がのったあのブツを食べているのです。ゅおーしっ、決めた。明日も来よう。マスターの話だと、無くなるまでこれを出すから、おそらく明日もブツだな、とおっしゃっていました。よし、ハンバーグはハンバーグできちんと胸に納めて、明日出直します。

で、次の日。店の前まで来て、本日の献立を確認します。ん!? Bは西京焼?トロぶつは…?そうなんですね。やはり日替わりなんですね。結局、次にいつトロぶつが出されるのかは、店の前にくるまでわかりません。むう…。私はいつもこうやって様々なチャンスを逃してきました。貧乏人のケチ臭さが何十年も抜けません。

akebonokudanshita1akebonokudanshita3

最寄駅  都営・メトロ「九段下」(千代田区)
訪問時間 12:00
待ち時間 0分
衛生感・落ち着き度  4
価格設定の適正度   7
料理の味・誠実度   7
好き度・リピート感  8

あけぼの居酒屋 / 九段下駅神保町駅水道橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

食べログ グルメブログランキング 20:17 | トラックバック:0 | 本郷,神保町 周辺 |TOP



トラックバックURLは http://lunch.obiking.jp/tb.php/501-a5ad0ca0

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

GOURMET CATEGORY

 

SITE CATEGORY

NEW TRACK BACK

PROFILE

オビキン

Author:オビキン
真冬でもキンキンに冷えたビール。

Gourmet
★殿堂メニュー
悶絶メニュー。何度でも食べたい逸品。
グルメ度数 10点満点
●衛生感・落ち着き度 → 居心地や対応の良さの度合い
●価格設定の適正度 → 素材や調理法と価格の釣り合い
●料理の味・誠実度 → 美味しさと作り手の誠実さ
●好き度・リピート感 → その土地に再訪する時の高揚感
Gardening
 庭やコンテナのガーデニング、野菜栽培の記録や、園芸店の紹介をします。自庭の花場は日陰なのでかなりシブい植物ラインナップです。寄せ植えが得意分野です。
Art&Design
 展覧会の鑑賞メモ、おススメ美術館、お気に入りデザイングッズなどを紹介します。
Travel & Sampo
 散歩や旅の記録です。過去の分もさかのぼって順次アップします。

NEW ARRIVAL

WATCH LIST

SEARCH FORM

RSS Link

ブロとも申請フォーム

QR Cord

QR