勝負ランチ グルメと散歩、たまにガーデニング。あと、アート。

餃子の修道院「花里」。肉餃子は母の味。ワインとどうぞ。 勝負ランチ

餃子の修道院「花里」。肉餃子は母の味。ワインとどうぞ。

     
花里_餃子_神保町_ワインtwitter用Aセット(6個)
¥650

餃子バル 餃子花里 けり
神保町


 隠れた餃子の町、神保町の路地裏。餃子バル「花里」と書いて「けり」です。マスターが敬愛するご母堂の旧姓だそうです。マスターが作る餃子こそ、そのご母堂の味だということです。
 そのマスターはまるで修道院の司祭のような静かで落ち着いた佇まいです。餃子の研究のために日本や台湾の店舗を数百軒食べ歩いたそうです。行き着いた味は、やはりご母堂の味だったんですね。

花里_餃子_神保町_ワイン04

 夜の餃子の種類が豊富ですね。ニンニク、スタミナビーフ、ブルーチーズ、スパイシーマトン、トリュフ、フォアグラ、などなど。ありゃー、夜に来ればよかったか。ビールと合いそうだな…いや、どうやらワイン推しのお店のようですね。リストには多くのワインが準備されています。そのこともまるで修道院のようです。

「Aセット(6個)」¥650

花里_餃子_神保町_ワイン03

 ランチセットは2種類、6粒か9粒か、です。私は6粒にしました。修行の身ですから。その小さな6個のボディからはとてもいい香りがします。煩悩が勝ります。いただいちゃいます。ぶすっ、と。

花里_餃子_神保町_ワイン01

肉、ですねー。マスターが出した結論は、肉肉しい肉餃子だったわけです。野菜らしきものは、ニラ、ですかね。少しはキャベツも入っていそうですが。あとは、肉。美味しいです。
 肉汁は、下品に飛び散ったりしません。たおやかに流れ出てきます。これをご飯に乗っけて…と。サイコーですね。小さいながらも内に秘めたパワーがすごいです。美味しい餃子です。

花里_餃子_神保町_ワイン02

 しかし…もっとお客さんが入っていいお店です。近所に多店舗展開している餃子専門店に押されてるのでしょうか。皆さん、この餃子美味しいですよー。こっち、こっち。

 食べ終えて、次は夜に飲みに来ることを心に誓い、ごちそうさまのご挨拶。マスター、美味しかったです。

最寄駅 都営・メトロ「神保町」(千代田区)
衛生感・落ち着き度 6
価格設定の適正度  8
料理の味・誠実度  7
好き度・リピート感 7

「餃子の花里」twitter CLIC → https://twitter.com/hashtag/%E9%A4%83%E5%AD%90%E3%81%AE%E8%8A%B1%E9%87%8C

餃子バル 餃子の花里餃子 / 神保町駅新御茶ノ水駅九段下駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8



食べログ グルメブログランキング 18:53 | トラックバック:0 | 本郷,神保町 周辺 |TOP



トラックバックURLは http://lunch.obiking.jp/tb.php/1203-a97a0803

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

GOURMET CATEGORY

 

SITE CATEGORY

NEW TRACK BACK

PROFILE

オビキン

Author:オビキン
真冬でもキンキンに冷えたビール。

Gourmet
★殿堂メニュー
悶絶メニュー。何度でも食べたい逸品。
グルメ度数 10点満点
●衛生感・落ち着き度 → 居心地や対応の良さの度合い
●価格設定の適正度 → 素材や調理法と価格の釣り合い
●料理の味・誠実度 → 美味しさと作り手の誠実さ
●好き度・リピート感 → その土地に再訪する時の高揚感
Gardening
 庭やコンテナのガーデニング、野菜栽培の記録や、園芸店の紹介をします。自庭の花場は日陰なのでかなりシブい植物ラインナップです。寄せ植えが得意分野です。
Art&Design
 展覧会の鑑賞メモ、おススメ美術館、お気に入りデザイングッズなどを紹介します。
Travel & Sampo
 散歩や旅の記録です。過去の分もさかのぼって順次アップします。

NEW ARRIVAL

WATCH LIST

SEARCH FORM

RSS Link

ブロとも申請フォーム

QR Cord

QR