勝負ランチ グルメと散歩、たまにガーデニング。あと、アート。

ノールックで「ラーメン」と叫べ! 涙のリクエスト「珍々亭」。 勝負ランチ

ノールックで「ラーメン」と叫べ! 涙のリクエスト「珍々亭」。

     
珍々亭_上野_中華料理_チャーハン022チャーハン
¥700

珍々軒
上野


 連日の上野出張。賑わうアメ横。ガード下にひと際賑わう紅い雨除けのお店。1948(昭和23)年創業の人気老舗中華「珍々軒」に初訪問です。
 外国の方、若いカップル、お子様連れご家族、孤独なオジさん、学生さんグループ…多種多様なお客さんで席は埋まります。この独特のアジアンテイストなテラス風の店構えがお客さんを惹きつけるのです。

 私は今日はチャーハンを食べたいと思ってきたので、メニュー表ノールックでオーダーします。隣の方がメニューをどうぞ的に渡して下さいましたが大丈夫です的に返すだけです。恩を仇で返す悪人ですみません。
 しかし他の方が食べているラーメン、やたら美味しそうだなあ。

 まずきゅうりが来ました。これなんだろ? お通しじゃないのかな。酒を飲むように見えたんでしょうかね。オーラで。ルックスとは裏腹に、仕事中なんです。

「チャーハン」¥700

珍々亭_上野_中華料理_チャーハン01

 さてチャーハン来ましたよ。薄めの色み。スープは大量。どれ一口。うん? 味がない。ご飯がパサパサ。チャーシューは、ちーーっちゃな薄切れが何ピースか入ってるだけ。具材は卵と玉ねぎだけで、味付け無し。これは…。あくまで好みの話ですが、一口食べたところで完食できるのかが疑わしくなりました。この味と食感は厳しいぞ。しかし俺は漢、頑張るしかない。

珍々亭_上野_中華料理_チャーハン02

 不惜身命の気持ちで半分以上食べたところ、ハと気がつきました。何のために卓上に調味料が置いてあるのか。自分好みの味にカスタマイズすれば良いんですよ。では塩コショウをバサーっと。醤油をちょいちょいと。よし、味が整ってきました。なんとも新しいチャーハンのあり方、カスタマイズ系なんです。了解! もう恐れることはありません。カスタマイズ系チャーハン、新しい形の誕生です。

珍々亭_上野_中華料理_チャーハン03

 見れば見るほど周りの方のラーメンが羨ましくなります。期待が大きかっただけに、この700円チャーハンは涙のリクエストでした。メニュー表ノールックはカッコいいかもしれませんが、その場合「ラーメン!」と叫ぶべきでした。

珍々亭_上野_中華料理_チャーハン04

最寄駅 「上野」(台東区)
衛生感・落ち着き度 2
価格設定の適正度  4
料理の味・誠実度  3
好き度・リピート感 7

珍々軒中華麺(その他) / 京成上野駅上野御徒町駅御徒町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



食べログ グルメブログランキング 18:54 | トラックバック:0 | 上野,浅草 周辺 |TOP



トラックバックURLは http://lunch.obiking.jp/tb.php/1164-0e31c6ac

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

GOURMET CATEGORY

 

SITE CATEGORY

NEW TRACK BACK

PROFILE

オビキン

Author:オビキン
真冬でもキンキンに冷えたビール。

Gourmet
★殿堂メニュー
悶絶メニュー。何度でも食べたい逸品。
グルメ度数 10点満点
●衛生感・落ち着き度 → 居心地や対応の良さの度合い
●価格設定の適正度 → 素材や調理法と価格の釣り合い
●料理の味・誠実度 → 美味しさと作り手の誠実さ
●好き度・リピート感 → その土地に再訪する時の高揚感
Gardening
 庭やコンテナのガーデニング、野菜栽培の記録や、園芸店の紹介をします。自庭の花場は日陰なのでかなりシブい植物ラインナップです。寄せ植えが得意分野です。
Art&Design
 展覧会の鑑賞メモ、おススメ美術館、お気に入りデザイングッズなどを紹介します。
Travel & Sampo
 散歩や旅の記録です。過去の分もさかのぼって順次アップします。

NEW ARRIVAL

WATCH LIST

SEARCH FORM

RSS Link

ブロとも申請フォーム

QR Cord

QR