勝負ランチ グルメと散歩、たまにガーデニング。あと、アート。

益々人気のオリエンタルスパイス、「桃の実」のキーマカレー。 勝負ランチ

益々人気のオリエンタルスパイス、「桃の実」のキーマカレー。

     
桃の実_オリエンタル_水道橋_カレー022キーマカレー セット
¥1,000

桃の実
水道橋


 2年2カ月ぷりの訪問です。前回は開店して間もない時でまだ営業に慣れていない感じでしたが、あっという間に名店入りしましたね。以前の写真を見ると、他の方の写真にはいろいろトッピングされていますが私のカレーだけ何もトッピングが無くて、この差はなんなのか、と思っていたのですが、今日の訪問で解決しました。メニュー表を見ると、なるほどセットをオーダーしないといけないんですね。では今日はセットで。

 私はキーマカレーってどうも食べないんですが、お店のイチ推しということなので今日は食べてみます。キーマカレーは何年ぶりになりますかね…。

 オーダーから10分は待ちました。カレーは速く提供されるイメージがありますが、こちらは時間をかけて煮込んでからの提供です。

キーマカレー セット」¥1,000

桃の実_オリエンタル_水道橋_カレー01

 来ました、キーマ。そう、これこれ。このダルスープが乗ってなかったんです前回は。単品でオーダーしちゃったんですね、覚えてないけど。
 で、このダル、すごく美味しいですね。カボチャポタージュのような食感と味です。まろやかな甘みがカレーと対照的でナイスマッチです。

桃の実_オリエンタル_水道橋_カレー02

 キーマカレーは、そういえばこういう味でした。評判になるのがわかります。コクがあって香りもいい。ただ、キーマカレーの人気の理由であるこの酸味が、私の舌には懐かないんです。カレーと酸味の組み合わせが好みではないと言えます。
 また、そぼろ肉とカレーの組み合わせもあまり魅力に思わないんです。肉なり豆なり野菜なり、舌触りや歯応えがあるといいんですが、キーマにはそのパンチがない。これがあまりキーマカレーを好んで食べない理由です。
 ただこのキーマカレーは、私が食べた数少ないキーマの中ではトップクラスにランクインされました。スプーンの回転速度が落ちませんでしたから。グイグイ食べました。美味しかったです。

 隣の方がオーダーしたマトン、美味しそうだなあ。チキン、キーマ、ときたら最後はマトン。これを食べれば全品制覇。最後とは言わず、次はマトンで決まりです。ごちそうさまでした。

最寄駅 JR・都営三田線「水道橋」(千代田区)
衛生感・落ち着き度 8
価格設定の適正度  7
料理の味・誠実度  7
好き度・リピート感 7

カレー&オリエンタルバル 桃の実 水道橋店インドカレー / 水道橋駅神保町駅九段下駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9



食べログ グルメブログランキング 18:24 | トラックバック:0 | 本郷,神保町 周辺 |TOP



トラックバックURLは http://lunch.obiking.jp/tb.php/1152-b40529fd

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

GOURMET CATEGORY

 

SITE CATEGORY

NEW TRACK BACK

PROFILE

オビキン

Author:オビキン
真冬でもキンキンに冷えたビール。

Gourmet
★殿堂メニュー
悶絶メニュー。何度でも食べたい逸品。
グルメ度数 10点満点
●衛生感・落ち着き度 → 居心地や対応の良さの度合い
●価格設定の適正度 → 素材や調理法と価格の釣り合い
●料理の味・誠実度 → 美味しさと作り手の誠実さ
●好き度・リピート感 → その土地に再訪する時の高揚感
Gardening
 庭やコンテナのガーデニング、野菜栽培の記録や、園芸店の紹介をします。自庭の花場は日陰なのでかなりシブい植物ラインナップです。寄せ植えが得意分野です。
Art&Design
 展覧会の鑑賞メモ、おススメ美術館、お気に入りデザイングッズなどを紹介します。
Travel & Sampo
 散歩や旅の記録です。過去の分もさかのぼって順次アップします。

NEW ARRIVAL

WATCH LIST

SEARCH FORM

RSS Link

ブロとも申請フォーム

QR Cord

QR