勝負ランチ グルメと散歩、たまにガーデニング。あと、アート。

シビれる麻婆、汗かく女子。清々しい「晴々飯店」。 勝負ランチ

シビれる麻婆、汗かく女子。清々しい「晴々飯店」。

     
晴々飯店_上野_中華料理011麻婆豆腐定食
¥750

晴々飯店
上野


 腹減ったー。14:20、もうやってるお店なんてないよう。どうしよ…待てよ、確か…(SNS検索)あっ、やっぱり。僕らの見方、中華料理晴々飯店」。いくぞいくぞ、早く早く。
 まだやってました。良かった…。通し営業のお店はアメ横に多いのですが、昼から呑みたくなるようなお店ばかりで、仕事途中の身にはつらいんです。

 相変わらず人気の中華で、14:30なのにどんどんお客さんが入店してきて満席です。もちろん一人客は相席です。店員はネイティブ、客もネイティブが多いです。
 前回は「リアル回鍋肉」を食べました。その時に次回からのオーダーを麻婆豆腐→角煮チャーハン→よだれ鶏、と決めていたので、今日は名物「麻婆豆腐」をいただきます。

麻婆豆腐定食」¥750

晴々飯店_上野_中華料理02

 結構な深皿に紅い豆腐たちがどっぷりと浸かっています。その上には例の粉がたくさん載っています。ホワジャウ。私の苦手な花椒です。ですからその粉の部分だけ先に食べてしまって無かった事にしてから、あらためていただきます。先に濃度の濃い部分を食べたもんだから、しびれるしびれる!

晴々飯店_上野_中華料理01

 さて、落ち着いて、ご飯にのっけましょう。うん、麻婆丼出来上がり。いいぞ。美味い。山椒がなくても辣で充分辛さはあります。これでいいんです。辛くて、美味い。ご飯と麻婆豆腐、最強ですね。

晴々飯店_上野_中華料理03

 でやっぱりボリュームがすごいです。ご飯の量とバランスが悪いので、麻婆豆腐を多めに食べてご飯、多めに食べてご飯、を繰り返します。

 隣の方が食べている「よだれ鶏」、美味しそうですねー。嬉しそうによーくかき混ぜてますよ、御仁。ちょっと、一口づつ交換しませんか?

 うすら汗をかきながら、完食です。なるほど、この価格でこの味でこのボリューム。人気があるわけです。美味しかったです。
 次回は、ようやくチャーハンの巻。楽しみです。ごちそうさま。

晴々飯店_上野_中華料理04

最寄駅「上野」(台東区)
衛生感・落ち着き度 5
価格設定の適正度  8
料理の味・誠実度  7
好き度・リピート感 8

晴々飯店中華料理 / 上野駅稲荷町駅京成上野駅

昼総合点★★★★ 4.1



食べログ グルメブログランキング 18:24 | トラックバック:0 | 上野,浅草 周辺 |TOP



トラックバックURLは http://lunch.obiking.jp/tb.php/1150-3fe29195

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

GOURMET CATEGORY

 

SITE CATEGORY

NEW TRACK BACK

PROFILE

オビキン

Author:オビキン
真冬でもキンキンに冷えたビール。

Gourmet
★殿堂メニュー
悶絶メニュー。何度でも食べたい逸品。
グルメ度数 10点満点
●衛生感・落ち着き度 → 居心地や対応の良さの度合い
●価格設定の適正度 → 素材や調理法と価格の釣り合い
●料理の味・誠実度 → 美味しさと作り手の誠実さ
●好き度・リピート感 → その土地に再訪する時の高揚感
Gardening
 庭やコンテナのガーデニング、野菜栽培の記録や、園芸店の紹介をします。自庭の花場は日陰なのでかなりシブい植物ラインナップです。寄せ植えが得意分野です。
Art&Design
 展覧会の鑑賞メモ、おススメ美術館、お気に入りデザイングッズなどを紹介します。
Travel & Sampo
 散歩や旅の記録です。過去の分もさかのぼって順次アップします。

NEW ARRIVAL

WATCH LIST

SEARCH FORM

RSS Link

ブロとも申請フォーム

QR Cord

QR