勝負ランチ グルメと散歩、たまにガーデニング。あと、アート。

森のあん肝、アボカド。男子だってアボカド。神保町「アボカフェ」。 勝負ランチ

森のあん肝、アボカド。男子だってアボカド。神保町「アボカフェ」。

     
アボカフェ_神保町_アボカド専門022タイカレー
¥900

アボカフェ
神保町



 神田餃子の向かいにある、人気の「アボカフェ」。店内は予想通り女子天国。男子はいかにもデート中のカップルのみ。神保町デート…シブい。
 ランチは3品。アボカドスパム丼、タイカレー、本日のランチ、です。アボカドスパム丼が名物に違いないと憶測はたちますが、ここはタイカレーでいきます。なぜなら! カレーが好きだからです。
 アボカドチーズケーキとか、美味しそうですね。食後にオーダーしてみようかしら。

 カウンターで1人料理を待ちますが、誰も私の隣に座る女子はいません。そんなに怪しいですかね、私。

 まずミネストローネスープが提供されます。すごい具沢山。チキンも多い。良心的です。あ、味も美味しいです。

アボカフェ タイカレー」¥900
こちらも具沢山、野菜たっぷりです。さすが女子。ご飯も少なめです。でも私も胃袋は女子並みなのでOKです。ココナッツミルクの甘みの中にしっとり辛み。ソフトなタイカレーです。

アボカフェ_神保町_アボカド専門01

 最大の特徴は味というより野菜の多さと、アボカドのボリュームです。まるでナウシカのオームです。多いので一口で二切れずつ食べます。ふぐ刺しみたいに。
 アボカドは「森のあん肝」と呼ばれて…いません。森のフォアグラでしたっけ。それじゃそのままだな。森のバター、ですかね。しかしカロリーの高さほど脂肪分はないし繊維は多く腹持ちするのでダイエットに向いているということです。しかし私が20kgダイエットをした時は絶対に食べませんでした。好きずきですね。ダイエットは食べ物より気持ちの問題ですから。

アボカフェ_神保町_アボカド専門02

 ここのアボカドはさっぱりした甘みで、タイカレーにはマッチしています。あ、もしかしたら潰してスープに混ぜ込んで食べても美味しかったかもしれません。しかし時すでに遅し、完食してしまいました。

アボカフェ_神保町_アボカド専門03

 満席に近いので、場違いな男は食べ終えたらさっさとお会計しましょう。店員も空間も自然で柔らかい雰囲気でした。ごちそうさまでした。

最寄駅 都営・メトロ「神保町」(千代田区)
衛生感・落ち着き度 8
価格設定の適正度  6
料理の味・誠実度  6
好き度・リピート感 6

アボカフェカフェ / 神保町駅新御茶ノ水駅御茶ノ水駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



食べログ グルメブログランキング 19:29 | トラックバック:0 | 本郷,神保町 周辺 |TOP



トラックバックURLは http://lunch.obiking.jp/tb.php/1123-99a85e18

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

GOURMET CATEGORY

 

SITE CATEGORY

NEW TRACK BACK

PROFILE

オビキン

Author:オビキン
真冬でもキンキンに冷えたビール。

Gourmet
★殿堂メニュー
悶絶メニュー。何度でも食べたい逸品。
グルメ度数 10点満点
●衛生感・落ち着き度 → 居心地や対応の良さの度合い
●価格設定の適正度 → 素材や調理法と価格の釣り合い
●料理の味・誠実度 → 美味しさと作り手の誠実さ
●好き度・リピート感 → その土地に再訪する時の高揚感
Gardening
 庭やコンテナのガーデニング、野菜栽培の記録や、園芸店の紹介をします。自庭の花場は日陰なのでかなりシブい植物ラインナップです。寄せ植えが得意分野です。
Art&Design
 展覧会の鑑賞メモ、おススメ美術館、お気に入りデザイングッズなどを紹介します。
Travel & Sampo
 散歩や旅の記録です。過去の分もさかのぼって順次アップします。

NEW ARRIVAL

WATCH LIST

SEARCH FORM

RSS Link

ブロとも申請フォーム

QR Cord

QR