勝負ランチ グルメと散歩、たまにガーデニング。あと、アート。

ダイエット初日に来る店じゃないだろ。1953年創業「キッチンカロリー」。 勝負ランチ

ダイエット初日に来る店じゃないだろ。1953年創業「キッチンカロリー」。

     
キッチンカロリー神保町01カニクリームコロッケ鉄板焼き
¥820

キッチンカロリー
神保町


 ここ数ヶ月忙しくて外ランチに行けないことをいいきっかけにして、スーパーダイエット期間にしようと、昨日腹を決めました。と思ったら、今日は運良く外回りに出る事になっちゃいました。暗雲漂いますね。
 神保町・小川町近辺のランチでメモしてあるお店は7〜8軒ほどあります。メモの最上位に書いてあるお店に行ってみよう! と心に決めてメモを見てみると……ツォハッ! なんと! 「キッチンカロリー」でした。ダイエットに不向きな屋号ですよ! でも行くしかない、俺は漢(おとこ)。

 1953年開業、創業65年の超老舗です。店内に入ると、なんとも言えない味わいのある接客で迎えてくれます。半地下へ通されました。さてメニューを見てみると…おわっ!…終わった。ものすごいカロリーを背負っていそうな鉄板料理ばかりです。なにがダイエットだ。料理はすべて「カロリー焼き」ベースだぞ。カロリー焼きってなんだ。もうやけくそだ、カロリー焼きにカニクリームコロッケのっけて持ってこい!…お願いします。

「カニクリームコロッケ鉄板焼き」¥820
 オーダーから2分の速攻配膳です。さすが鉄板ものです。「カロリー焼き」とは、牛肉のしょうが焼きと玉ねぎとニンニクパスタ炒めが鉄板にのせられたものでした。なんじゃこりゃ。美味いに決まってる、このカロリー。そして頭頂部には黄金色のカニクリームコロッケ。その上にはタルタルソース。さらに、ライス付き。ライスは普通盛りで180g。さあ、ダイエット開始です。
 味のことはいいですよね、別に。そういうお店ではありませんから。ちなみにパスタは味なし。ニンニク油をまぶして食べるだけ。牛肉はさすがに牛の味。結構牛肉の量が多くて嬉しいですね。カニクリームコロッケは、そのままカニクリームコロッケ。揚げたてとは言い難いですが、レンジでチンにしても破裂させないでこの熱さって…一体。タルタルタルタル。タルタル。ああタルタル。美味いなあ。

キッチンカロリー神保町02キッチンカロリー神保町03

 炭水化物まつり。フライとタルタルの組み合わせ。油ギトギト。これがキッチンカロリー。これでいいのだ。…いやよくない。ダイエットといいながらスイーツをむさぼる女子のように、ダイエット初日にこの料理を別腹扱いしてよいのか。だめでしょ。

 ぱねえ。カロリーほしけりゃここですね。ほんとパネエ。…とはいえ、ダイエットモードじゃなければ全然普通にいただけますよ、女子だって。いやあ、油は美味しいですねえ。
 ごちそうさまでした。

最寄駅 都営・メトロ「神保町」(千代田区)
衛生感・落ち着き度 5
価格設定の適正度  7
料理の味・誠実度  6
好き度・リピート感 6

キッチンカロリー洋食 / 神保町駅新御茶ノ水駅小川町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



食べログ グルメブログランキング 08:51 | トラックバック:0 | 本郷,神保町 周辺 |TOP



トラックバックURLは http://lunch.obiking.jp/tb.php/1058-8374f089

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

GOURMET CATEGORY

 

SITE CATEGORY

NEW TRACK BACK

PROFILE

オビキン

Author:オビキン
真冬でもキンキンに冷えたビール。

Gourmet
★殿堂メニュー
悶絶メニュー。何度でも食べたい逸品。
グルメ度数 10点満点
●衛生感・落ち着き度 → 居心地や対応の良さの度合い
●価格設定の適正度 → 素材や調理法と価格の釣り合い
●料理の味・誠実度 → 美味しさと作り手の誠実さ
●好き度・リピート感 → その土地に再訪する時の高揚感
Gardening
 庭やコンテナのガーデニング、野菜栽培の記録や、園芸店の紹介をします。自庭の花場は日陰なのでかなりシブい植物ラインナップです。寄せ植えが得意分野です。
Art&Design
 展覧会の鑑賞メモ、おススメ美術館、お気に入りデザイングッズなどを紹介します。
Travel & Sampo
 散歩や旅の記録です。過去の分もさかのぼって順次アップします。

NEW ARRIVAL

WATCH LIST

SEARCH FORM

RSS Link

ブロとも申請フォーム

QR Cord

QR