勝負ランチ グルメと散歩、たまにガーデニング。あと、アート。

世界の観光客に至極の一杯を。「九州じゃんがら」本店。 勝負ランチ

世界の観光客に至極の一杯を。「九州じゃんがら」本店。

     
九州じゃあんがら原宿ぼんしゃん01ぼんしゃん + 角肉
¥980

九州じゃんがららぁめん 原宿本店
原宿


 原宿を利用する方ならご存知「九州じゃんがららぁめん」。かなり久しぶりの訪問です。実は焼肉屋に並んでいたのですが、一向に店内に入れる気配がないのでこちらに移動して来ました。焼肉をあきらめた3分後には目の前にラーメンが供されている素晴らしさ。やっぱり博多の細麺は早くていいですね。

ぼんしゃん + 角肉」¥980
 久留米・博多系とんこつをチョイス、これに角煮を浮かべました。クセの無い甘いスープ、いいですね。逆に言えば特徴が薄いのですが、原宿で老若男女を相手にするにはこのクセの無さは大きな武器でしょう。
 麺は、さっきはカタといいましたが、そんなに硬くはなく、博多細麺にしてはよく茹でられていると思います。とはいえ、ゆるくもありません。
 角煮はしょっぱさと甘さがうまくブレンドされたタレによく浸かっていた感じです。長崎しっぽく料理名人の直伝だそうです。

九州じゃあんがら原宿ぼんしゃん03九州じゃあんがら原宿ぼんしゃん02

 全体的に、そこまで原宿の若者にコビを売る印象は無くて、しかも昔食べたときと印象も変わらず、安定したラーメンです。複雑な味付けで日によって味が左右することが少ないです。それにしてもこのとんこつは安定感があります。だから、いつも通りの安心できるラーメンが提供されます。そお、大事ですね。

 原宿のラーメンといえば、九州じゃんがら。外国人観光客も、そう覚えて帰っていくことでしょう。ごちそうさまでした。

最寄駅 JR「原宿」・メトロ「明治神宮前」(渋谷区)
衛生感・落ち着き度 6
価格設定の適正度  7
料理の味・誠実度  6
好き度・リピート感 6

九州じゃんがららあめん 原宿店ラーメン / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4



食べログ グルメブログランキング 18:43 | トラックバック:0 | 渋谷,恵比寿 周辺 |TOP



トラックバックURLは http://lunch.obiking.jp/tb.php/1043-d1fe38ba

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

GOURMET CATEGORY

 

SITE CATEGORY

NEW TRACK BACK

PROFILE

オビキン

Author:オビキン
真冬でもキンキンに冷えたビール。

Gourmet
★殿堂メニュー
悶絶メニュー。何度でも食べたい逸品。
グルメ度数 10点満点
●衛生感・落ち着き度 → 居心地や対応の良さの度合い
●価格設定の適正度 → 素材や調理法と価格の釣り合い
●料理の味・誠実度 → 美味しさと作り手の誠実さ
●好き度・リピート感 → その土地に再訪する時の高揚感
Gardening
 庭やコンテナのガーデニング、野菜栽培の記録や、園芸店の紹介をします。自庭の花場は日陰なのでかなりシブい植物ラインナップです。寄せ植えが得意分野です。
Art&Design
 展覧会の鑑賞メモ、おススメ美術館、お気に入りデザイングッズなどを紹介します。
Travel & Sampo
 散歩や旅の記録です。過去の分もさかのぼって順次アップします。

NEW ARRIVAL

WATCH LIST

SEARCH FORM

RSS Link

ブロとも申請フォーム

QR Cord

QR