勝負ランチ グルメと散歩、たまにガーデニング。あと、アート。

南上野の南インド料理「アーンドラ・キッチン」、でミールス。 勝負ランチ

南上野の南インド料理「アーンドラ・キッチン」、でミールス。

     
アーンドラキッチン上野南インド料理ミールス01
アーンドラ・キッチン
¥1,650

アーンドラ・キッチン
御徒町


 日曜日、14:00。デリーが長蛇の列だったので、踵を返して一目散に「アーンドラ・キッチン」へきました。初訪問です。こちらも待ち人がおりましたが、中で団体が会計をしているのが見えたので、その後ろへ並びました。よし、すぐに入れましたよ。まあ、かなり時間をはずしてますからね。現在14:20。しかし休日のデリーは14:00でも並んでいるんですね…。

 アーンドラ・キッチンもほぼ満席。まずはビールをいただいて、少し迷ってオーダーを決めました。南インドの定番、ミールスで。

「アーンドラ スペシャル ミールス」¥1,650
 豪勢なプレートですよ。ラインナップは…
・日替わりカレー マトン
・日替わりカレー チキン
・ボリヤル(野菜のあっさり炒め煮)
・サンバル(豆と野菜のスープ)
・ラッサム(タマリンドと胡椒のスープ)
・パパド
・チャパティ
・ピクルス
・ライス
・デザート

以上。おや、もう一品多くのっていますが。なんでしょう。で、どれがどれだかメニュー表とにらみ合って解析していると、フロアの方が来てサンバルをご飯にぶっかけて、さらにラッサムを少量ぶっかけてくれました。私の初心者ぶりが見ていられなかったんでしょうね。ありがとうございます。パパドを割ってかき混ぜて、いただきます。

 昔からラッサムをあまり美味しいと思った事がないので、全部掛けられなくて良かったです。ラッサムはいつも先に全部飲んでしまって無かったことにしてしまい、そのあと他の具をバランス良くいただいていきます。酸っぱいの、苦手で…。あ、でもこのラッサムは酸味が少なくて大丈夫でした。

 あ、あと今回ダメだったのは「ピクルス」。酸っぱいとかじゃなく、味付けが厳しかったです。これ、何の味なんでしょうか。わかりませんでした。これも先に食べちゃって無かったことにしましたが、しばらく尾を引きました。

アーンドラキッチン上野南インド料理ミールス02アーンドラキッチン上野南インド料理ミールス03

 さて、ここから落ち着いていただきましょう。マトンカレーもチキンカレーも辛いですねー。好物です。双方、ちゃんと味が違いました。美味しいー。
 おそらく、ボリヤルが2種類?かと思われます。じゃがいもベースのと、葉野菜ベースのもの。どちらも美味しいですよ。ビールが似合います。ライスにも合うし。
 ライスはパスマティライス。このパサパサ感がサンバルを始めスープ類を馴染ませてくれていいですね。ちなみにライスはお替わり無料で、フロアの方がどんどん継ぎ足してくれます。

 意外とチャパティが重く感じます。お腹が膨れてきました。味はもちろん美味しいですが。ナンと違って自分の思ったように千切れないんです。この意外な動きがカンジるんです。

 トータルで、さすがのミールスでした。美味しかったです。街中華vs中国料理、という図式があるなら、街インドvs街インド料理という図もあるかと思います。南インド料理屋はやはり美味しいんです。アーンドラ・キッチン。いいお店を知りました。ごちそうさまでした。

アーンドラキッチン上野南インド料理ミールス04

最寄駅 JR「御徒町」(台東区)
衛生感・落ち着き度 6
価格設定の適正度  6
料理の味・誠実度  7
好き度・リピート感 6

アーンドラ・キッチン」facebook CLIC → https://www.facebook.com/AndhrakitchenTokyo/

アーンドラ・キッチンインド料理 / 御徒町駅上野広小路駅仲御徒町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9



食べログ グルメブログランキング 08:57 | トラックバック:0 | 上野,浅草 周辺 |TOP



トラックバックURLは http://lunch.obiking.jp/tb.php/1037-0a85c021

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

GOURMET CATEGORY

 

SITE CATEGORY

NEW TRACK BACK

PROFILE

オビキン

Author:オビキン
真冬でもキンキンに冷えたビール。

Gourmet
★殿堂メニュー
悶絶メニュー。何度でも食べたい逸品。
グルメ度数 10点満点
●衛生感・落ち着き度 → 居心地や対応の良さの度合い
●価格設定の適正度 → 素材や調理法と価格の釣り合い
●料理の味・誠実度 → 美味しさと作り手の誠実さ
●好き度・リピート感 → その土地に再訪する時の高揚感
Gardening
 庭やコンテナのガーデニング、野菜栽培の記録や、園芸店の紹介をします。自庭の花場は日陰なのでかなりシブい植物ラインナップです。寄せ植えが得意分野です。
Art&Design
 展覧会の鑑賞メモ、おススメ美術館、お気に入りデザイングッズなどを紹介します。
Travel & Sampo
 散歩や旅の記録です。過去の分もさかのぼって順次アップします。

NEW ARRIVAL

WATCH LIST

SEARCH FORM

RSS Link

ブロとも申請フォーム

QR Cord

QR