勝負ランチ グルメと散歩、たまにガーデニング。あと、アート。

無想転生、神保町最大のヤマ越え。「卸)神保町食肉センター」。 勝負ランチ

無想転生、神保町最大のヤマ越え。「卸)神保町食肉センター」。

     
神保町食肉センターランチ食べ放題05食べ放題ランチ
¥950

卸)神保町食肉センター
神保町


 200X年、世界は肉の炎に包まれた!海は枯れ、地は裂け、全ての生物(ナマモノ)が死滅したかのように見えた。だが!モツは死滅していなかった!私はあきらめてはいなかった、この「食肉センター」を!
 平日に行列に加わるのは仕事に気が入っていない証拠、しかし休日にわざわざこの辺に出てくることもない。だからご縁がないのかと半ばあきらめかていたが、その時!
 朝だけ一仕事して開放された!なんて日だ! 秋葉原「丸五」は? ああ、今日は定休なのか…グウっ! 北上して大塚「鳴龍」か? いや、今からじゃすでに出遅れているな…。

 そこで頭をよぎったのはいつも大行列の「卸)神保町食肉センター」。今日は職場に戻る必要はないから煙臭くなってもいい。汚れてもいい、こわれてもいい、愛は尊いから。よし、ダッシュだ。私のホーム神保町の最大のヤマだ。

 開店30分前、到着。ハァハァ。1、2、3……17番目か。なんとか一回転目で入店できるかな。2009(平成21)年の開業以来、「卸)神保町食肉センター」の行列がとぎれたことはないのでは。

 開店。よし、入店。二階席へ。上着をロッカーへ入れて、コホン…えっーっと…もちろん「C」セットからお願いします。あ、ビール飲んでもいいんだな、今。どうしよう。いややめておこう。海は枯れ、地は裂けてしまいそうだから。
 結果的に、ビールではなくライスで合わせたのは英断でした。肉の脂を中和するのにビールでは足りません。ライスが不可欠です。正解。

 食べ放題時間は45分間ですからね。さあすぐにどんどん配膳されますよ。こだわりのガス式テーブルロースターでガンガン焼いていきましょう。

神保町食肉センターランチ食べ放題01神保町食肉センターランチ食べ放題02

「北斗天帰掌」
 間違えた、「レバーとハツ」のCセットです。今朝10:00に挽かれ、レバーは 人分、ハツは 人分が用意されているそうです。ということで新鮮さが保証でれています。レバーとハツ、網に乗せます。ジュワー。しっかり焼いて、いただきます。
「二指真空把」! つまり箸でつかんでいただきます。タレは用意がありません。それぞれの肉ごとに味はついています。では。
 おお、おおお。美味い!特に、ハツ。大好物ですからね。ご飯にのっけてさらに倍。いいぞいいぞ。レバーも新鮮。ナマで喰いたい!美味い。あっという間に平らげました。
 もう一回これに戻ってこよう。では次は…。

「天翔百列肉球」
 間違えた、「もも肉とピートロ」です。Aセットですね。間違えた、「肉球」はジバニャンの必殺技でした。奥義ではありません。
 おお。ピートロから炎があがります。これもうめえ。飯、飯。もも肉もいいぞ。なんだなんだ、こんな価格でこんなに食べちゃっていいのか。なんて日だ。まだ12時前だぞ。

神保町食肉センターランチ食べ放題03神保町食肉センターランチ食べ放題04

 群馬県の利根川の清流と赤城・榛名・妙義の上毛三山に囲まれた環境で育てられた豚や牛。だそうだ。もうその字面だけで昇天しそうだ。
「北斗有情拳」は天国を見ながら逝くらしいが、そんな心持ちだ。

「天翔十字鳳」
 じゃなかった、「麹鶏」。隣の方が突然オーダーしたメニューにない品だ。その方のテーブルにそのメニューがのっていたので、横目でチェック。私もそれを。
 こうじに浸けられた肉は柔らかくて美味しいんですよね。もちろんこの鶏も美味い。
 だが、しかし!結論から言えばオーダーすべきではなかった!その理由は…
1. 結局は鶏であって牛ではないこと
2. 見た瞬間、そのボリュームで「これ以上喰えないな」と悟ってしまうこと
3. そのボリュームから、焼いているうちにラストオーダーになってしまうこと
 しくじった。最後はハツで締めたいと思っていたのに…。ああ。でも美味しいんですけどね。

神保町食肉センターランチ食べ放題06

 案の定、ラストになってしまいました。ハツ…。「無想転生」!
 なんで今まで尻込みしていたんだ、もっと早く来るべきだったんだ、ここに。すごいいいお店じゃないですか。これで、950円!無想転生!
 ああ、次のチャンスはいつになるかわかりませんが、必ずまた来ます。美味かったー。ごちそうさまでした。

最寄駅 都営三田線・メトロ「神保町」(千代田区)
衛生感・落ち着き度 4
価格設定の適正度 10
料理の味・誠実度  8
好き度・リピート感 7

「卸)神保町食肉センター」ホームページ CLIC → http://www.jinbo.tokyo/

神保町食肉センター焼肉 / 神保町駅九段下駅水道橋駅

昼総合点★★★★ 4.0



食べログ グルメブログランキング 08:57 | トラックバック:0 | 本郷,神保町 周辺 |TOP



トラックバックURLは http://lunch.obiking.jp/tb.php/1016-2edf0286

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

GOURMET CATEGORY

 

SITE CATEGORY

NEW TRACK BACK

PROFILE

オビキン

Author:オビキン
真冬でもキンキンに冷えたビール。

Gourmet
★殿堂メニュー
悶絶メニュー。何度でも食べたい逸品。
グルメ度数 10点満点
●衛生感・落ち着き度 → 居心地や対応の良さの度合い
●価格設定の適正度 → 素材や調理法と価格の釣り合い
●料理の味・誠実度 → 美味しさと作り手の誠実さ
●好き度・リピート感 → その土地に再訪する時の高揚感
Gardening
 庭やコンテナのガーデニング、野菜栽培の記録や、園芸店の紹介をします。自庭の花場は日陰なのでかなりシブい植物ラインナップです。寄せ植えが得意分野です。
Art&Design
 展覧会の鑑賞メモ、おススメ美術館、お気に入りデザイングッズなどを紹介します。
Travel & Sampo
 散歩や旅の記録です。過去の分もさかのぼって順次アップします。

NEW ARRIVAL

WATCH LIST

SEARCH FORM

RSS Link

ブロとも申請フォーム

QR Cord

QR