勝負ランチ グルメと散歩、たまにガーデニング。あと、アート。

2016年04月 勝負ランチ

赤羽の桃源郷、丸健水産。若い娘もほだされる「大将割り」。

     
丸健水産1おでんのだし汁


丸健水産
赤羽




昼飲み敢行ツアー at 赤羽。2軒目、今日の、午後1時30分。立ち飲みの雄、赤羽の帝、「丸健水産」の胸を借ります。1958(昭33)年創業、戦後の復興期から赤羽の灯として街を元気づけてきた老舗でしょう。
列に加わり、立て看メニューでおでんを選びます。そして元気な健ちゃんにオーダーを伝えます。
おでん種を注文する間、他の客の「割り込み」に応じます。割り込みは正当ルールで、ワンカップ酒への出汁割りを希望する客のみに与えられた特権、その名を「大将割り」といいます。ワンカップに残った酒におでんの出汁を並々注いでそれに七味を振りかける豪快な飲み物です。数人の大将割り対応を経て、ようやく自分へのおでん配給が完了します。缶ビール片手に、姐さんに案内されて、立ち飲み開始です。
和服の女子会、カップル、観光客、様々な客層が楽しんでいます。本業のおでん種販売は、立ち飲み客にショーケースが囲われてしまって見えません。おそらく商売としては、各店舗へ直接仕出ししていることで売り上げているのでしょう。
立ち飲みは30分程度でお願いします、とのお断りがあります。まあそんなに長居する人はいないでしょうけれど。
今日は残念ながら牛スジが無かったのですが、スタミナ揚げ、大根、玉子など王道で楽しみます。しかし…辛い! からしが。ほんのちょっとつけるだけでヒィヒィします。そして、出汁が美味い。どんな種でも、この出汁なら美味しくなりそうな感じもします。いや、種も美味いんですが。
みなさん、チクッと飲んで、三々五々どこかへ帰って行きます。私もそろそろ缶ビールが空きます。さて、次はどこへ行こうかしら。

丸健水産2丸健水産3
丸健水産4

最寄駅  JR「赤羽」(北区)
待ち時間 3分
衛生感・落ち着き度  3
価格設定の適正度   8
料理の味・誠実度   7
好き度・リピート感  6

丸健水産おでん / 赤羽駅赤羽岩淵駅

夜総合点☆☆☆☆

昼総合点★★★☆☆ 3.7


食べログ グルメブログランキング 19:04 | トラックバック:0 | 赤羽,荒川 周辺 |TOP


散歩FILE.18 ふなばしアンデルセン公園

     

ふなばしアンデルセン公園
2016.4.4

千葉県船橋市

アンデルセン公園01

行ってきました。ディズニーランドなどと肩を並べる、日本で3本の指に入る入場者数を誇るアミューズメントパークです。平日の花見は人が少なくて最高ですね。

アンデルセン公園02
アンデルセン公園03
アンデルセン公園05
アンデルセン公園04
アンデルセン公園06
アンデルセン公園07
アンデルセン公園09
アンデルセン公園10
アンデルセン公園08
岡本太郎の作品も、桜に囲まれてご満悦です。

アンデルセン公園11

「ふなばしアンデルセン公園」ホームページ CLIC → http://www.park-funabashi.or.jp/and/
食べログ グルメブログランキング 19:58 | トラックバック:0 | 散歩 |TOP


メッシタで、さあメシだ! Cincin!

     
メッシタmescitaトリッパ01殿堂メニュー
トリッパ煮込み
¥1,380

mescita 目黒 メッシタ
目黒



人気店「目黒メッシタ」にようやく初訪問です。ワクワクします。目黒駅から徒歩で20分程度、決してアプローチがいいとは言えませんが、あたたかい光に誘われて多くの方が集うようです。

ドアを開けると、小さな厨房からシェフが迎えてくれます。厨房の目の前のカウンターに案内されました。アリーナ席。メニューは壁に直接書かれています。イタリアを周って研鑽を重ねてこられた鈴木シェフの年輪の一つひとつが、壁のチョークに込められているように感じます。

まずは名物の極太白アスパラをいただきます。薄皮をむき、時間をかけて茹であげ、オリジナルオイルをかけて、温められたお皿に乗せられ、カウンターにコトリと置かれました。なんとぶっといアスパラ! いただきます。なんと美味いアスパラ! 大きいから値が張るのではありません。仕上げ、味付けが繊細なのです。なるべく細かく刻んで、たくさん食べた気になりましょう。

続いてトリッパです。ハチノスを煮込んだ料理ですが、何なのこの味! 一体何で煮ているのでしょうか。食べているのにスープに何が入っているのか想像すらできません。とにかく、美味いんです。先日の「岸田屋」の牛にこみとはまったく別のもつ煮込みです。地球の裏側にもうひとつのもつ煮があった! おかわりしたい…。美味すぎる。

シェフお一人でお店を仕切っているので、大忙しです。それでもまったくテンパリ感なく、手際良く、しかもそれぞれのグループの食べ具合を見計らい、いいタイミングで料理を提供していきます。辣腕シェフに惚れ惚れします。

次は、とりバター。名前はシンプルですが、尋常ではありません、この料理。いや、おそらく調理自体もシンプルなのだと思います。しかし、このバター! …今日は怒鳴り過ぎですね。自分の腹脂肪にこのバターをこすりつけて食べても美味しいことでしょう。いや、この鶏が淡白でサッパリしているのでバターが引き立つのでしょう。そして皮がいい。黄金色に焦げた皮、あっさりした肉身、深い味のバター。降参です。

最後はパスタ。うさぎのラグーをオーダーしました。ボリュームがすごいです。その山盛りパスタの上にうさぎの足骨が乗せられています。肉は細切れでパスタにまぜられています。こちらもさっぱりしたパスタです。どんなオイルを使っているのでしょう。同じオイルを使用してもこの味になるわけはありませんが。〆なのでうさぎの淡白な味も正解でした。目立ちませんが、麺の茹で加減も絶妙です。

料理によっては、一皿作っただけで品切れになるものもあります。鮮度が勝負の材料は貯め置きせず、その日のうちに使い切る量を仕入れているのでしょう。また、どの料理もお皿が温められていて、しかも料理によって温かさを変えるこだわり様。そして、この調理技術や材料への対価としてはリーズナブルすぎる気軽さ。すんごいイタリアンと出会ってしまいました。

ちなみに今日は私の27度目の誕生日笑。素敵な夜を過ごす事ができました。またいつの日にか訪問いたします。鈴木シェフ、ごちそうさまでした。

メッシタmescita02メッシタmescitaトリッパ03
メッシタmescita05メッシタmescita04
うさぎラグー パスタ ¥1,800          とりバター ¥1,700

メッシタmescita06メッシタmescita07
極太白アスパラ ¥1,200            今日は自分の誕生日

最寄駅  JR・メトロ「目黒」・東急目黒線「不動前」(目黒区)
衛生感・落ち着き度  8
価格設定の適正度   8
料理の味・誠実度   9
好き度・リピート感  8

「メッシタ」ホームページ CLIC → http://mescita.jp/

メッシタイタリアン / 不動前駅目黒駅武蔵小山駅

夜総合点★★★★ 4.6


食べログ グルメブログランキング 19:26 | トラックバック:0 | 目黒,世田谷 周辺 |TOP


はちまき一生、努力の老舗「はちまき」の江戸前穴子。

     
神保町はちまき天丼03穴子海老天丼(数量限定)
¥1,400

はちまき
神保町




創業1931(昭和6)年の超老舗はちまき」に初見参です。すずらん通りに面したその造りは看板建築。話では井伏鱒二や江戸川乱歩がこの天麩羅をよく食べに来ていたそうです。
今日は日曜、すぐにカウンターに座れました。カウンターの中では、青木シェフが先客の天ぷらを揚げています。

私のオーダーは決まっています。江戸前の穴子を堪能しに来たので「穴子海老天丼」を迷わずコールしました。毎朝築地で厳選される穴子と聞いています。めちゃめちゃ楽しみです。
天ぷらにしてはかなり速い配膳です。さすが江戸前、下ごしらえ済みですね。5分と経たず目の前に巨大な穴子が。吉原大門前のあの天丼を思い出します。あちらは散々待たされますが。

さて、グルーミングでピーマンから入ります。タレは中甘です。ご飯にも胃袋にも染み渡ります。で、2本ある海老をまず1本いただきます。ふむ。小さめですが歯応えしっかりです。ころもが全然油っこくないのがいい。で、では、穴子をいただきます。
フッコフコだ。穴子、フッコフコだ。タレ、中甘。ご飯、しっとり。全部が口の中で舌に絡み付きます。妖艶なベッドでの情事のよう。美味いっ!
穴子、海老、蓮根、ピーマン、ご飯、タレ。バトルロイヤル。江戸に生まれて良かったと。天ぷらより少し遅れて江戸下町に登場した天丼。私は天丼のほうが好きですね。なぜなら、つゆよりタレが好きだから。「粋」じゃないかも知れませんが。

神保町はちまき天丼02神保町はちまき天丼01

最寄駅 都営・メトロ「神保町」(千代田区)
衛生感・落ち着き度  7
価格設定の適正度   7
料理の味・誠実度   8
好き度・リピート感  7

はちまき天ぷら / 神保町駅新御茶ノ水駅小川町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


食べログ グルメブログランキング 19:25 | トラックバック:0 | 本郷,神保町 周辺 |TOP


老猫が迎える隠れ家「プリマベーラ」のホットサンド。

     
神保町プリマベーラ05クロックムッシュ
¥1,200

カフェ・デ・プリマベーラ
神保町




 意識していなければここにお店があることを見落とすかもしれません。緑に囲まれた小さな表示がなければ、お店だとはわかりません。さて入店しようとすると、マダムがをかかえて出てきました。もうおじいちゃんだそうで、ひなたぼっこで店頭に出て来てしまったようです、それの何が不都合なのかわかりませんが、マダムが対応していました。

店内に入ると、おお、いい雰囲気です。カウンターの中にはいろいろなスタイルのカップがラックに並べられています。天井は、古い教会の回廊を彷彿させる半円形をしています。ムッシュは気さくに話しかけてくれます。

ランチで訪問してきたので、食べ物のメニューをいただきました。またこのメニュー表がノスタルジックで気分が高揚します。ボルシチやクリームスープなどのスープ系も惹かれましたが、ホットサンドをいただくことにします。いくつかの国タイプのサンドウィッチがありますが、「クロックムッシュ」をオーダーしました。フランスのトーストサンドです。こちらのお店では、クロックムッシュはコンビーフとオニオンをはさんだものだそうです。他にもサンドの上に目玉焼きをのせた「クロックマダム」もあるようです。コーヒーだけでなく、食事にもこだわりがあるようですね。

コーヒーは、初めてのお店はいつもブレンドをオーダーします。今日は「ノワールブレンド」というのを、濃いめでオーダーしました。「シャ・ノワール」を想像したからです。先ほどのは黒ではありませんでしたが。後で調べると、マンデリンとグアテマラの深煎りブレンドだそうです。

ムッシュとマダムが厨房で、調理をし、コーヒーを淹れています。待つ事8分ほど、ノワールブレンドとクロックムッシュが同時に配膳されました。結構ボリュームがあります。野菜もかなりの量です。まず野菜をガッツリ食べ進めます。キャベツ、オニオンの他にリンゴが混ざっています。側にはキャロット、ブロッコリーなど。散々野菜を食べて残りわずかにしておいてから、ようやくホッとサンドに手をつけます。タメてみました。

おお、久しぶりのホットサンド美味しいです。コンビーフとオニオンの相性がこうもいいとは思いませんでした。ピクルスはあまり好みではないので、引っ張りだして先に全部食べてしまいましょう。これでOK。挟まれているソースも美味しいです。これがクロックムッシュか。初体験の甘美な感覚です。当然、コーヒーがよく合います。コーヒーって食後とは限らないんですね。

食べている間に、お客さんが続々入店してきます。店の前は学生達が大勢通り過ぎていきますが、入店してくるのはオトナだけです。いつの間にかほぼ満席になりました。

デザートは、バナナでした。栄養素をバランスよく提供してくれます。

ノワールブレンドを飲み干して、席を立ちます。小説でも持って来て、もっとゆっくりしていきたいお店です。リップサービスではなく、また来ます。いい空間、いい時間を楽しめます。ごちそうさまでした。

神保町プリマベーラ04神保町プリマベーラ03
神保町プリマベーラ02神保町プリマベーラ01
ノワールブレンド ¥600

最寄駅  都営・メトロ「神保町」(千代田区)
衛生感・落ち着き度  8
価格設定の適正度   6
料理の味・誠実度   7
好き度・リピート感  8

カフェ・デ・プリマベーラ喫茶店 / 神保町駅新御茶ノ水駅御茶ノ水駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9


食べログ グルメブログランキング 18:41 | トラックバック:0 | 本郷,神保町 周辺 |TOP


板橋区屈指のメディア登場店「とんかつのなみま」。

     
とんかつのなみまチキンカツタルタルソース0170番 チキンカツタルタルソースがけ
クリームコロッケ定食

¥890

とんかつの なみま
板橋 下赤塚


東武東上線「下赤塚」の駅を出てすぐ、いろいろな番組や雑誌で紹介される「とんかつのなみま」に訪問しました。開店直後の入店ですが先客がすでにいました。ママさんが派手やかな身姿でフロアを担当します。
メニューの頭に番号が書いてあるので、その番号でオーダーします。なになに、郷ひろみとテリー伊藤のお墨付きのタルタルソース? ほー、ではそれが付いているものを注文しましょう。にしても、メニューが多くて悩む…。

約10分ほどで配膳されました。トレイが大きいです。私がオーダーしたのは「チキンカツとクリームコロッケ定食」にタルタルソースをかけていただきました。チキンはそれほど大きくも肉厚でもなく。クリームコロッケといいバランスですね。どれ、いただきます。
ふむ。イケますね、チキン。ころもが美味しいです。そして評判通り、タルタルソース、美味しいです。なるほど。さっぱりしています。そしてクリームコロッケが、本当にクリーミー。これは何もかける必要はありません。揚げたてのおかげでもありますが、具もころもも一級品ですよこれ。美味い。チキンよりむしろコロッケに感動します。

ちなみに、メニューは組み合わせが無限に感じるほどたくさんあり、悩むこと必至です。覚悟してきて下さい。また、テーブル上のソースも2種類あるこだわりよう。マスターは厨房から出てきませんが、ガラス越しにその職人の動きは確認できます。
ボリュームが欲しい男性には、本日のランチがオススメです。おかず4種類がワンプレートにのっています。美味い味とボリューム、そしてロープライス。いいお店ですね。次は何を喰おうか。

とんかつのなみまチキンカツタルタルソース02とんかつのなみまチキンカツタルタルソース03
とんかつのなみまハンバーグ04
78番 ハンバーグステーキ鉄板定食 ¥850

最寄駅  東武東上線「下赤塚」メトロ有楽町線「営団赤塚」(板橋区)
衛生感・落ち着き度  3
価格設定の適正度   7
料理の味・誠実度   7
好き度・リピート感  7

とんかつのなみまとんかつ / 下赤塚駅地下鉄赤塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


食べログ グルメブログランキング 19:14 | トラックバック:0 | 板橋,大山 周辺 |TOP


祝「はちどり」1周年。実直の一杯、今後も要注目です。

     
板橋はちどりラーメン01丸鶏ラーメン(ハーフ味)
¥780

はちどり
板橋区役所前




人気急上昇の「はちどり」。今日は1周年記念のサービスが準備されていました。
店内は小上がり座敷、テーブル、カウンターと、多くのニーズに応える造りです。なので一人客やお年寄り団体客、カップル、幼児連れなど、いろいろな方が利用しています。店員のお姉さんたちも元気でよく気がつき、気持ちいいです。

今日は「丸鶏ラーメン」をいただきます。スープは、しょうゆと塩のハーフをオーダーしました。1周年サービスとして、4種のミニ丼か、トッピングか、大盛りか、を選べます。しらす丼には惹かれましたが、小食なのでトッピングにします。玉子、お願いします。
待っている間、お姉さんがノベルティのクッキーをくれました。「はちどり」のエンボスが入ったハチドリ型のクッキーです。美味しそう。

さて12分ほどで出てきました。麺は細のストレート。にぼしラーメンとは麺が違うように見えます。丸鶏ラーメンの麺には、細かい何かが練り混ぜているのが確認できます。小麦の粒でしょうか。おかげでシコシコ麺に仕上がっています。
スープはわずかにとろみがあります。無化調です。味は甘みがある鶏ガラスープ。ベースはどちらかというとしょうゆが効いています。えも言われぬ厚みのあるスープですね。美味い。
トッピングは、チャーシュー、ネギ、ほうれん草、のり、メンマで、これにサービストッピングの玉子です。黄身がトロデロでいいですね。鶏スープなのでササミかと思いきや、チャーシューでした。しかもしっかりした肉らしい味。
ハチドリの鮮やかな天然色を、味によって表現しているように感じます。無化調スープの成せる技でしょう。

私は無化調じゃなくても、ラーメンショップ椿や大勝軒のようなスープも好きです。しかし無化調でしか出せない味があることを知らせてくれるスープです。ちなみに、にぼしラーメンのスープも美味しかったです。
1周年を迎えて益々安定感が増す、はちどりのラーメンでした。ごちそうさま。

板橋はちどりラーメン02板橋はちどりラーメン05
板橋はちどりラーメン04板橋はちどりラーメン03
煮干ラーメン(しょうゆ)¥700         1周年記念ノベルティのクッキー

最寄駅  都営三田線「板橋区役所前」(板橋区)
待ち時間 0分
衛生感・落ち着き度  7
価格設定の適正度   8
料理の味・誠実度   8
好き度・リピート感  7

ラーメンデータベース CLIC → http://ramendb.supleks.jp/s/82629.html

はちどりラーメン / 板橋区役所前駅下板橋駅新板橋駅

昼総合点★★★★ 4.0


食べログ グルメブログランキング 18:58 | トラックバック:0 | 板橋,大山 周辺 |TOP


おもてなしの神髄を胃袋におさめました。和食「饗 くろ喜」。

     
饗くろ喜塩そば01特製塩そば
¥1,100

饗 くろ喜
秋葉原浅草橋




有給休を消化して平日にやって来ました。11:05到着、先客並び5名でした。開店時間には席数を上回る人数が並んでいました。

初めていただくので限定メニューは避けて、ベーシックをオーダーします。「特製塩そば」です。麺は細麺でお願いしました。楽しみです。

ほどなく配膳されました。きれいな盛りです。スープもきれいな黄金色。一口飲みます…おぅふ、美味い。なんでこんな味になるのでしょう。これでもか、と主張しないスープはいいですね。国風文化です。少量の油が効いて冷めないのも好みです。

麺は全粒粉だそうです。見た目も食感も、お蕎麦ですわこれ。あ、だから「そば」なのか。ラーメンとしては初めての味、食感です。これも和食テイストですね。テイストというより、トータルで和食そのものです。決して中華ではありません。繊細な造りをしています。蕎麦のような麺と、お吸い物のような塩スープ。参りました。

トッピングのチャーシューと鶏、たけのこ、玉子、ほうれん草、海苔…。どれも自然体です。「おもてなし」って、押しつけがましかったり自己満足のためだったりということもありますが、こちらは人対人のサービスとうより「きちんと提供する」ことでもてなしてくれました。
気が付けばスープも完飲、くろぎのおもてなしをすべて胃袋におさめました。ごちそうさまでした。

饗くろ喜塩そば02饗くろ喜塩そば03

饗くろ喜塩そば04饗くろ喜塩そば05

最寄駅  JR「浅草橋」「秋葉原」(千代田区)
待ち時間 25分(開店前25分から並んで入店)
衛生感・落ち着き度  8
価格設定の適正度   8
料理の味・誠実度   8
好き度・リピート感  8

「饗 くろ喜」ブログ CLIC → http://ameblo.jp/motenashikuroki/
ラーメンデータベース CLIC → http://ramendb.supleks.jp/s/34438.html

饗 くろ喜ラーメン / 浅草橋駅岩本町駅秋葉原駅

昼総合点★★★★ 4.3


食べログ グルメブログランキング 18:57 | トラックバック:0 | 両国,秋葉原 周辺 |TOP


鶏レバ刺しあります。元気があります。人気もあります。

     
屯縁房01シロ
¥100

屯縁房 とんえんぼう
武蔵関




武蔵関にリベンジです。今日は営業していました「屯縁房」。おじさま4人組に席を詰めていただいて、なんとか着席できました。満席。人気のお店です。

メニューで目に入ってきたのは「レバー刺し」です。大山鶏のレバーということです。先の牛レバー、昨年の豚レバに続いて、危ぶまれる鶏のレバー。鶏はまだまだルールの範囲内OK。久しぶりにレバ刺しを! そして串を何本かオーダーしました。
このお店、店員がやたら元気で、みなさん大声で発声します。正直やかましいくらいです。まあ元気無いよりいいですが。

来ましたよ、レバ刺し。血のりが皿についています。つまり、新鮮なのでしょう。鶏レバは、朝挽きでなければなりません。朝でなくとも、なるべく食べる直前のさばきでなければならないのです。いただきます。む。結論から言うと、レバそのものはOKです。まあ美味しいです。何か引っかかる味があります。ネギか? ネギではない。血か? いや、特にクセはない。ではレバそのものか。と思ったが、実はタレでした。普通はごま油でいただくのですが、このごま油に何か一つクセのある味が含まれていました。このタレをつけないほうが、美味しく感じるのです。しかし新鮮とはいえ、レバは生っぽいシブみが舌に残ります。しかしまあ、久しぶりにレバ刺しをいただいて気持ちは落ち着きました。

続いて串です。まずシロ。豚です。美味しいですね。口の中にネチネチ残ることはまったくありません。塩で正解です。次に牛ハツ。脂がのっていていいですね。最近ハマッている部位です。最後は牛のタンモト。こちらもまあまあイケます。柔らかいです。
韓国か中国の可愛いお姉さんたちが元気に対応してくれるのが美味しさを増長させます。地元では貴重なやきとん屋さんでしょう。ごちそうさま。

屯縁房02鶏レバ刺し屯縁房03
                       大山鶏レバ刺し ¥350

屯縁房04屯縁房05
牛ハツ ¥100                 たんもと ¥100

最寄駅  西武新宿線「武蔵関」(練馬区)
待ち時間 0分
衛生感・落ち着き度  4
価格設定の適正度   7
料理の味・誠実度   5
好き度・リピート感  5

屯縁房居酒屋 / 武蔵関駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2


食べログ グルメブログランキング 18:51 | トラックバック:0 | 池袋,練馬 周辺 |TOP


コクが立つ欧風カレーの定番スタイル、さいたまの「gii」。

     
giiさいたま市欧風カレー01チキンカレー
¥1,200

gii ギー
さいたま市見沼区




さいたま市で人気の欧風カレーをいただきにきました。東武野田線「大和田」が最寄りです。しかし鉄道で来る方は少ないのか、20台前後停められる駐車場が併設されていて、ほぼ満車状態となっていました。ランチピークより少し早めに到着したのですんなり入店できましたが、後は外のベンチに行列ができていました。かなり人気ですね。

さて、メニューの種類はどことなく「インディラ」の系統のような献立です。はじめにポテトとバターが出てくるのもそう感じさせます。しかし店員に伺うと、神保町とは関係ありません、とのことでした。大変失礼いたしました。で、その中から定番の「チキンカレー」を辛口でオーダーしました。
窓際の席は景色が良さそうでみなさんニコニコでカレーを待っています。私はカウンターなので厨房の様子がよく見えます。むしろその方が好きなシチュエーションです。多くの方がセット注文でサラダが配膳されています。私は硬派に単品オーダーです。

後から来てセットオーダーした男性には、サラダの後すぐにチキンカレーが配膳されていました。あれ。飛ばされた。私はなぜかよくオーダーを忘れられるので、またか…と思いながらも、根気強く待つ事にします。なぜ順番が変わったか説明くらい欲しいところですが。

待つ事23分、胃がキリキリし始めた頃ようやく配膳されました。ライスにはチーズがトッピングされ、ソースは銀のパンに。このスタイルはまさしく、と思うのですが。少なくともインスパイア系とは言えそうです。ではいただきます。おっと、らっきょう5個をライスにのせるルーティンを忘れるところでした。

5日間煮込んで作っているというカレーソース、コクがありますね。辛口にしたので、ジワジワと汗が滲んでくるスパイシー感。ところが舌では辛さをそんなに感じず、むしろ甘さを強く感じます。リンゴとハチミツの仕業…とは言いませんが、フルーツや野菜から採られた甘さがルー全体に広がり、甘みとスパイスの辛みのブレンドによってタテヨコに広がるコクができています。美味しいですね。

チキンは焦がしチキンです。芳醇は香りです。そして柔らかし。ごろごろと大小4〜5ピースほど。ライスのチーズとソースを絡めていただきます。うむ。ナイスチキン。

遥々さいたま市までやってきた甲斐がある、濃厚な欧風カレーでした。もう少し早く配膳されると、なお良い思い出になったことでしょう。ごちそうさまでした。駐車場には満開の桜の木。関東に春がやってきました。

giiさいたま市欧風カレー02giiさいたま市欧風カレー04
giiさいたま市欧風カレー03giiさいたま市欧風カレー05
魚介ミックスカレー ¥1,500

最寄駅 東武野田線「大和田」(さいたま市見沼区
待ち時間 0分
衛生感・落ち着き度  8
価格設定の適正度   7
料理の味・誠実度   8
好き度・リピート感  5

gii欧風カレー / 大和田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9


食べログ グルメブログランキング 18:17 | トラックバック:0 | 関東 周辺 |TOP




| TOPページへ戻る| 次のページ > >

GOURMET CATEGORY

 

SITE CATEGORY

NEW TRACK BACK

PROFILE

オビキン

Author:オビキン
真冬でもキンキンに冷えたビール。

Gourmet
★殿堂メニュー
悶絶メニュー。何度でも食べたい逸品。
グルメ度数 10点満点
●衛生感・落ち着き度 → 居心地や対応の良さの度合い
●価格設定の適正度 → 素材や調理法と価格の釣り合い
●料理の味・誠実度 → 美味しさと作り手の誠実さ
●好き度・リピート感 → その土地に再訪する時の高揚感
Gardening
 庭やコンテナのガーデニング、野菜栽培の記録や、園芸店の紹介をします。自庭の花場は日陰なのでかなりシブい植物ラインナップです。寄せ植えが得意分野です。
Art&Design
 展覧会の鑑賞メモ、おススメ美術館、お気に入りデザイングッズなどを紹介します。
Travel & Sampo
 散歩や旅の記録です。過去の分もさかのぼって順次アップします。

NEW ARRIVAL

WATCH LIST

SEARCH FORM

RSS Link

ブロとも申請フォーム

QR Cord

QR