勝負ランチ グルメと散歩、たまにガーデニング。あと、アート。

2016年02月 勝負ランチ

彩りに気を使うお店は、いいお店です。鮪三昧、虎杖 表店。

     
築地虎杖表店02白子焼
¥1,000

築地虎杖 表店 つきじ いたどり
築地




久しぶりの築地です。今日は市休日なので場外はシャッターが閉まったお店が多いです。人通りもまばらで、こんな日こそ狙い目ですね。そんな中、細い小径を入ると目立って明るいお店発見。立ち飲みかと思いきや、カウンター席のみのお店でした。寒いですがビールをいただきます。
近大鮪が自慢のお店のようです。近畿大学水産研究所とツナドリーム五島の研究で、難しいとされたクロマグロの完全養殖に成功し、10年ほど前から流通が始まった鮪です。しかもこれ、美味しいんですよね。その「近大マグロの鮨三貫」と、ズニクを炙った「脳天炙り焼」をいただきます。まず脳天。この断面! 牛肉を超えてるやろこれ。んで、美味い! ズニク、いい。また周りに添えられた野菜たちがまた美味い。彩りに気を使うお店は、いいお店です。
そしてマグロ鮨。赤身、謎の部位、中トロの3貫です。いわずもがな、美味いです。で、特にガリがいい。ガリが美味い店はいいお店ですね。
最後に、白子焼き。こっれっがっ、美味いっ。甘い。とろとろ。これをチビチビつまみます。ガリとも合います。通風にビビってたらこんな素敵な料理に出会えません。
ここは築地。いつもよりちょっとだけ財布の中を多く忍ばせて、自己陶酔に浸りましょう。

築地虎杖表店03築地虎杖表店01
脳天炙り焼 ¥1,200              近大 鮪三貫 ¥1,300

築地虎杖表店04

最寄駅  メトロ日比谷線「築地」(中央区)
訪問時間 17:30
待ち時間 0分(水曜/市休日)
衛生感・落ち着き度  7
価格設定の適正度   7
料理の味・誠実度   7
好き度・リピート感  7

「虎杖 表店」ホームページ CLIC → http://itadori.co.jp/shop/shop_01.html

虎杖 表店魚介・海鮮料理 / 築地市場駅築地駅東銀座駅

夜総合点★★★★ 4.0



食べログ グルメブログランキング 20:16 | トラックバック:0 | 築地,月島 周辺 |TOP


秋元系とくくられる宿命ですが、ここはここ。オンリーワン。

     
弐ノ十やきとん02レバ塩ねぎ
¥120

弐ノ十
都立家政




意を決して武蔵関へ遠征しました。お目当ての「屯縁房 (とんえんぼう)」は謎の臨時休業。次候補の「丸忠」はオープン30分延期の札。最近本当にこういうツキの悪さが多くて腹立たしい。遠征した時に限っていつもこう。
気を取り直すことは難しいが、とりあえず西武線沿線に多い「秋元系」を目指して都立家政に向かいました。都立家政の駅を降りて、人の並に乗って商店街を北上します。そして左路地の先に、赤提灯が見えました。
透明ビニールからの入店の仕方が難しいですが、なんとか店に入ります。男気質風の女将さんが元気に迎え入れてくれます。メニューを見ると、確かに秋元屋風の献立もありますが、オリジナルも多いです。ちれみそ、せせり、レバ塩ねぎなどをオーダーします。特筆はレバ塩ねぎ。半生のレバにねぎが振りかけてある単純な調理ですが、単純ではありません。焼き場担当の女将さん渾身の料理です。美味いです。マスターはおもに一品料理や洗い場を担当しています。
そのマスターがメニューにないオススメを連呼して売り込んでいます。ではそれをいただきましょう。ジャンボシュウマイです。年に3、4回しか出さないよ、とのことでした。幻のシュウマイですね。その名の通り、でかいシュウマイです。やきとん屋では不足しがちな野菜ですが、シュウマイの脇の千切りキャベツが貴重な存在です。
焼き方をおまかせにすると、みそが多いようです。そのみそが美味しいです。ちれも、みそが効いていていいですね。「やきとん赤尾」で味をしめたにんにくの芽もいいアテでした。これは必須です。
元気で気持ちがいいやきとん屋でした。秋元系とくくられる宿命ではありますが、ここはここ。オリジナリティあふれる美味しいお店です。

弐ノ十やきとん01弐ノ十やきとん05
                       にんにくの芽 ¥120

弐ノ十やきとん07弐ノ十やきとん04
ジャンボシュウマイ ¥?             せせり ¥120

弐ノ十やきとん06弐ノ十やきとん03
ちれみそ ¥120                元気に楽しそうに、焼き場の女将さん

最寄駅  西武新宿線都立家政」(中野区)
訪問時間 19:00
待ち時間 0分
衛生感・落ち着き度  5
価格設定の適正度   8
料理の味・誠実度   7
好き度・リピート感  7

弐ノ十焼きとん / 都立家政駅鷺ノ宮駅野方駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9


食べログ グルメブログランキング 19:01 | トラックバック:0 | 池袋,練馬 周辺 |TOP


カウンターで静かに焼き鳥を頬張り、自分の半生を振り返る。

     
新宿ぼるが04焼き鳥盛り合わせ
¥300

ぼるが
新宿




西新宿老舗焼き鳥に初見参です。古き喫茶の表情を見せる外観とインテリアです。レンガ積みがそう思わせるのでしょう。ふと西口ビルヂングがあった頃の新宿を想い出します。
カウンターの端席に座らせてもらいました。カウンター席はメニューが配布されないので、体をよじって壁メニューをみるしかありません。どうやら全品一律500円らしいですね。なるほど。
まずはもつ煮込み。ねぎがたっぷりトッピング。いただきます。ほう、なかなかいい。温かい。このレトロ感ある空間での煮込み。酔えますね。続いて、つくね。純粋なつくねです。妙な工夫感をださない、素朴なつくねです。はい、アリですね。
焼き鳥を食べたいのですが、5本縛りなのでちょっと躊躇します。すると店員が「通常は5本ですが、どうしますか?」などと意味深なことをおっしゃるので、「3本はアリですか?」と伺うと、アリです、とのこと。では3本盛りを、タレでお願いします。3本の内訳は、シロ、カシラ、タンでした。いただきます。それぞれ、昔ながらの「焼き鳥」です。チクチクつまみながら、ビールをチビチビ。串の先が焦げています。タレがいいですね。
カウンターはみなさんソロ客です。予約は3人以上からです。電話はピンクのダイヤル式。しかもよく電話がかかってきます。昭和モダンの焼き鳥屋。私が鼻たらして塀の上に登って遊んでいたガキの頃も、今夜はもしかしてイケるんじゃないかとアシャアシャしてた学生の頃も、この窓からはずっと鳥を焼く煙が上がっていたんですね。いろいろな意味で、酔えるお店です。ごちそうさま。

新宿ぼるが01新宿ぼるが02
                       もつ煮込み ¥500 + マカロニサラダ ¥500

新宿ぼるが03新宿ぼるが05
つくね(2本)¥500

新宿ぼるが06

最寄駅 「新宿」(新宿区)
訪問時間 18:30
待ち時間 0分
衛生感・落ち着き度  7
価格設定の適正度   8
料理の味・誠実度   6
好き度・リピート感  7

ぼるがもつ焼き / 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9


食べログ グルメブログランキング 18:30 | トラックバック:0 | 新宿,神楽坂 周辺 |TOP


エリア屈指のチキンカレー発見。

     
ダージリン03チキンサヒ
¥600

ダージリン
文京区春日




 C.I.計画がいかに大切かわかります。ます店構えが体を現しています。そして内装。ガネーシャをはじめ、タペストリー、調度類、照明など、南アジア感を縦横に演出しています。そして店員の立ち振る舞い。おだやかでゆったりとした応対です。無駄な音楽もありません。すべてイメージは統一されています。まず雰囲気で酔えますね。
 さて、味はどうでしょうか。今日は「チキンサヒ」をオーダーしました。「サヒ」の意味がよくわかりませんが、「すぐ」「良い」「すごい」など候補があります。しかしチキンに付く言葉としては解せません。うーむ。
 出てきたカレーは、ココナッツミルクのカレーでした。辛めでお願いして正解でしょう。角張ったナンを浸けていただきます。ん、これは。美味い! サヒの意味もスパイスの種類も解読できませんが、美味い! 落ち着かなければ。
 先に置かれた3つの薬味を試してみます。赤いのは、ローリエの葉が浸けてある辛みミンチのようなペーストです。ナンにちょいとのせます。ほお、風味が変わります。インドですね。クリーム色の液体は…おそらくチャツネ?でしょうか。これは辛さと甘さと兼ね備えていて深さを出してくれます。これは、ルーの中に4、5杯入れちゃいましょう。やはりわずかに風味が変わり、美味しくなりました。
 ようやく南アジアスタイルのカレーに慣れてきましたが、ここのカレー、かなり美味しいのではないでしょうか。雰囲気作りも味も応対も、すべて気に入りました。女性も安心のボリュームなので、女性1人客も多いです。いいお店を発見しました。これは再訪しなければなりません。

ダージリン01ダージリン04
ダージリン02

最寄駅  都営線「春日」・メトロ「後楽園」(文京区)
待ち時間 0分
衛生感・落ち着き度  7
価格設定の適正度   9
料理の味・誠実度   9
好き度・リピート感  8

ダージリン 春日店インド料理 / 後楽園駅春日駅水道橋駅

昼総合点★★★★ 4.3


食べログ グルメブログランキング 20:40 | トラックバック:0 | 本郷,神保町 周辺 |TOP


カウンター席全員がサンマーメンを食べている真実!猫舌はご注意を。

     
南京亭サンマーメン02サンマーメン
¥950

南京亭
東神奈川




今日の一品 サンマー麺 ¥950
お昼にやって参りました。横浜・国道1号線沿い、その隣の鶏料理屋に入ろうとしたのですが、建築家ブルーノタウトが気に入りそうなシンプルな構成的外観に惹かれて、衝動的に南京亭のドアを開けていました。カウンターが一席だけ空いていました。大繁盛店なんですね。そして、カウンターの皆さんはもれなく全員、サンマー麺をすすっていました。なんだここは。サンマー麺天国なのか。よし、では私も。
しかし、見ていると皆さん食べるのに結構時間がかかっているようで。もしかしてすごいボリュームなのか? 期待と不安でじっくり待ちます。
混んでいたので、12分ほどで着丼しました。おわっ。丼のふちスレスレのアッセンブル。というか、あふれています。ボリューミー!食べきれるのか。スープを飲もうとしても、表面の餡がトロッとレンゲからスープを押し出して、結局半分以上食べるまで純スープを味わえませんでした。とにかく体積の半分は餡と野菜です。だ・か・ら、熱いのです!冷めないのです。これ、猫舌さんは気をつけて下さい。みなさん食べるのに時間がかかるのは、ボリュームと熱さの波状攻撃の仕業でした。
そしてさらに、麺の量もドンと来てます。これを食べて太らなければ嘘になります。食べても食べても野菜。白菜、もやし、しいたけ、くわい、にんじん…。健康的なのかどうかよくわからなくなってくるほどのパンチ力。ようやく麺にたどりつきます。麺は想定通り柔らかい細麺。食べるのに時間がかかるので、硬めでお願いするのがベストでしょう。次回はそうします。
で、美味しいんです。量的には小食の私には厳しいのですが、美味しいのでグイグイいただけるんです。これは、美味い。
隣の若者が大盛りを頼んでおいて残すという失態をさらし、仲間に怒られていました。初めての方、気をつけて下さい。
25分かけてようやく完食しました。鼻水ダラダラです。熱かったー。そして美味かったー。
テーブル席の方がオーダーしたチャーハンも美味しそうでした。南京亭、恐るべし。

南京亭サンマーメン01南京亭サンマーメン03
南京亭サンマーメン04

最寄駅  JR京浜東北線「東神奈川」(神奈川県)
訪問時間 12:10
待ち時間 0分
衛生感・落ち着き度  5
価格設定の適正度   6
料理の味・誠実度   8
好き度・リピート感  9

南京亭中華料理 / 東神奈川駅仲木戸駅東白楽駅

昼総合点★★★★ 4.2


食べログ グルメブログランキング 18:55 | トラックバック:0 | 関東 周辺 |TOP


池袋でメシを喰うならここでしょう。意義なし。

     
ランチハウスミトヤ02カリージャワ焼肉定食
¥700

ランチハウス ミトヤ
池袋




憧れのミトヤにやって参りました。店の前に立った瞬間から2回以降のオーダーを考えてしまうほど魅力的なディスプレイメニューです。鼻息荒く入店します。テーブル、壁向きカウンター、厨房カウンターとエリアが分かれています。店内でメニューを再確認すればするほど、何をオーダーするか悩みます。クレイジーですよここのメニューは…。
今日はオススメ印のあるジャワカレー焼肉定食を注文しました。厨房では中華鍋の音が響いています。早く来ないかな。
いよお。来ました。カレーの香りプンプンですね。美味そう。いただきます。味噌汁ズズッ。野菜シャキッ。肉は…見た目の通り。カレー粉のしょうが焼きです。当然、メシに合います。想定以上でも以下でもなく、期待通りの味です。それでいいんです。意外性など必要ありません。思った通りの味を表現してくれればそれでいいんです。
隣の方のチキンカツ、あれ美味そうだったなあ。次はあれだなあ。それともチキンカツカレーかなあ。カニクリームコロッケかなあ。それとも…

ランチハウスミトヤ01ランチハウスミトヤ03
ランチハウスミトヤ04
お母さんのカレーライス ¥520

最寄駅 「池袋」(豊島区)
訪問時間 12:20
待ち時間 0分
衛生感・落ち着き度  6
価格設定の適正度   8
料理の味・誠実度   6
好き度・リピート感  9
食べログ グルメブログランキング 07:32 | トラックバック:0 | 池袋,練馬 周辺 |TOP


2015-2016 ラグビー日本選手権

     
20160130ラグビー日本選手権03

帝京大学 VS
パナソニック ワイルドナイツ


2016.1.31


秩父宮ラグビー場



前人未到、おそらく今世紀中には不滅の記録「大学日本一7連覇」を達成したばかりの大学最強・帝京大学と、多国のネイションズキャップメンバーを擁するトップリーグの覇者・パナソニックの対戦。
全国大学日本一チームと全国社会人大会優勝チーム(現LIXILカップ優勝チーム)による「一発直接対決」方式の日本選手権は、1996-97シーズンの1997年1月15日の東芝府中VS明治大学以来、20年振りのことである。

20160130ラグビー日本選手権04
20160130ラグビー日本選手権05
20160130ラグビー日本選手権06
20160130ラグビー日本選手権07
20160130ラグビー日本選手権08

やはり大方の予想通りパナソニックが大勝したが、鉄壁のパナディフェンスから2トライを挙げた帝京大学も相当大したものである。
パナは、帝京大を見下すような暴れ方はまったくせず、無理して突進せずポイントをしっかりつくってマイボールを正確につなぐことを意識した試合運び。大学ラグビーを含めたラグビー界全体の技術向上を図るために、帝京大にラグビーの基礎・基本を身をもって伝えるために、攻守ともにきれいなラグビーを見せた。大人、としかいいようがないクオリティの高いラグビーだった。
また、SOベリック・バーンズのキック成功率100%は圧巻であった。

20160130ラグビー日本選手権02
20160130ラグビー日本選手権01
南アに勝利した時の試合球
食べログ グルメブログランキング 09:31 | トラックバック:0 | 散歩 |TOP


板橋のモンパルナス。自家栽培の新鮮野菜とワインを。

     
unch-onyasai1500ランチA
メインディッシュ・温野菜
¥1,500
ハーブ&おいしい野菜塾
レストラン

西台/赤塚

今日の一品 2月限定 サーモンと帆立、カマスのクネル 岩のり風味白ワインソース 1,500
(再訪)なぜか冬に訪問することが多いのですが、テラス席に差し込む陽光を想像して訪れたくなるのでしょう。週末のランチは混むので朝に電話で予約しました。11:30からと13:00から、どちらがよろしいですか、と聞かれたので、もしかしたら回転制なのかも知れません。未確認ですが。
ちょうど11:30に到着しましたがすでに先客たちが着席しています。テラス席にもお客さんがいます。今日も空深い冬晴れなので、気持ちいい事でしょう。
今日は今月の限定メニュー「サーモンと帆立、カマスのクネル 岩のり風味白ワインソース」をオーダーしました。
周りの方たちは、ワインやビールで楽しんでいます。私は車で来てしまったので、残念…。外庭には畑が広がり、ハーブや野菜が育てられています。その間を散策しているお客さんもいます。風のない気持ちいい小春日和。
まずサラダ。みずみずしい新鮮な香りがします。続いてスープ。今日はごぼうのスープでした。根臭さはなく甘いスープ。すでに体が健康になってきた気がします。
メインの登場です。まるで大きなホタテのような円筒が2つセンターに置かれ、そのまわりを野菜たちが囲んでいます。若冲の「野菜涅槃図」を思い出します。甘いアスパラガスやチンゲンサイをいただいてグルーミング。
円筒状のクネルをケーキカットのごとく切り分けます。外側にはタスマニアサーモンの皮が、銀色と黒のコントラスト鮮やかに巻かれています。中にはクリーミーなホタテやカマスの切り身。サーモンの塩味が効いています。カマスとホタテの甘さが中和します。上品。美味い。そうか、この塩味はソースの岩のりも手伝っているのか。厚みがありますね。確かに、ワインが欲しくなります。
庭を見ながら魚と野菜を食べる休日。毎日を一生懸命がんばってきた自分への褒美です。美味しかったです。次は、ディナーかな。

(以前のレビュー 2014,3.13)
野菜だけでも結構ボリュームがあって満腹。ランチコースのメインはパスタや魚ムニエルなど5種類の中から選べる。爽やかな気分になれる店。こういうお店に平日に行ける身分になりたい。車が便利。休日のランチは行く前に空席状況の確認を。

luncu-kinokotomato
ランチA メインディッシュ/きのことトマトのパスタ ¥1,500

最寄駅  都営三田線「西台」(板橋区)
訪問時間 昼 12:00
待ち時間 0分
衛生感・落ち着き度 10
価格設定の適正度  7
料理の味・誠実度   8 
好き度・リピート感   6

CLIC → ホームページ
CLIC → 食べログ


ハーブ&おいしい野菜塾レストラン自然食 / 西台駅蓮根駅

昼総合点★★★★ 4.0




食べログ グルメブログランキング 19:54 | トラックバック:0 | 板橋,大山 周辺 |TOP


ボブディラン来日記念で訪問。カレーの風に吹かれて。

     
ディランチキンカレー02チキンカレー
¥850

ディラン
小川町




人気のインドカレー屋さんに初訪問です。お店は2階にありました。細い階段を上がって木のドアを開けると、うなぎの寝床状のカウンター席はほぼ満席。隙間に入れさせてもらいます。
今日のカレーは3種類。チキンカレー、キーマと小松菜、豆といんげん、です。2種のハーフ&ハーフも惹かれますが、ここは硬派にチキンカレーのみでお願いしました。一人ひとりの膳を丁寧に作っています。寡黙ですが気遣いがあるマスターです。
順番からして、あれが俺のカレーだな。お、チキンカレーにも小松菜を振りかけてくれるのか。ふむ。で配膳されました。チキンでかっ。ごろりと4ピース。私の好きな皮もがっつり纏っています。添え物のキャベツもありがたいです。どれ一口。お、おっと。小松菜じゃなかった。パクチーでした。私、パクチー・シャンツァイ、嫌いなんです。残念。でも根気よくすべての緑色の破片を皿淵に追いやります。なかったことにします。
では気を取り直して。ルーは辛みと甘みがうまく混在して、コクがあるスパイスのブレンド具合。いいですね。また添えキャベツもうまく癒してくれます。そして、チキン!柔らかくて美味い!ボリュームも満足。チキンが大きいので意外とルーは少ないです。なのでチキンとライスをどうコンビネーションさせるかが勝負です。
しかしどうしても目に見えない細かいパクチーがたまに舌を驚かします。うーむ。皆さんはいいのでしょうが、私は次回は絶対にトッピング無しでお願いしたいと思います。
通りを挟んだ向かいの店のお姉さんとチラチラ視線が合って勘違いしそうな心持ちを押さえながら食べ終えました。いいカレーでした。ごちそうさまでした。

ディランチキンカレー01ディランチキンカレー03
ディランチキンカレー04

最寄駅  メトロ「小川町」(千代田区)
衛生感・落ち着き度  5
価格設定の適正度   7
料理の味・誠実度   7
好き度・リピート感  5

ディランインドカレー / 新御茶ノ水駅小川町駅淡路町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8



食べログ グルメブログランキング 20:15 | トラックバック:0 | 本郷,神保町 周辺 |TOP


列車が往く灯りと、焼き台の煙を肴に。やきとん赤尾

     
やきとん赤尾02りんげる(豚)
¥110

やきとん赤尾
板橋




JR板橋駅のすぐ傍ら、線路沿いにいいお店を発見しました。「やきとん赤尾」です。透明カバーに覆われたいかにもという感じの店構えです。
店内は変形コの字カウンターのみ。窓の外は、時折埼京線の車内灯が走り流れていきます。トレインビューの超一等地です。店内に目を移せば、モウモウと煙が立ち上がり続ける焼き台に希少部位のやきとん。ここは野方・秋元屋の血統を受け継ぐサラブレッドです。

やきとん以外にも自家製もの、オリジナルものなど品ぞろえ豊富です。
豚も鶏も聞きなれない部位があり、聞きながらオーダーしていきました。豚は 、鶏は をオーダーしてみました。

「りんげる」は、基本的にふわっとした食感ですが管的なところは柔らかい軟骨のような歯ごたえがあり、新触感でした。ちょいとからしをつけると美味しかったです。豚の子宮だそうです。
「のどもと」は、気管の管部分がコリコリしています。少し硬めのイカ焼きに近い味と質感です。両方とも酒が進みます。なるほど美味い。
続けて、いつもの「かしらあぶら」です。他店より肉厚で歯ごたえが強く、脂感より肉感を強く感じる骨太なかしらです。あと意外と重宝したのが「にんにくの芽」。香りを楽しむには絶品ですね。

「メンチ焼き」なるものもいただきました。焼き台でメンチが焼かれる光景は初めて見ました。余計な脂が落ちて、コロッケに少し近づいたようなメンチです。また、自家製の「イカ塩辛」もオツです。わたは苦味より甘みが引き出されています。これもいいですね。

最後にデザート的に「半熟たまご煮」をいただきました。普通はもつ煮込みに入れるのでしょうが、単品でいってみました。はい、美味しいです。テッパンですね。マスターの技量に唸らされます。

列車が往来するたびに灯りが揺れ、そして美味い串を肴に、熱燗を傾ける。若いころ夢見ていた憧憬は、こんな感じでした。煙にまかれながら、板橋の宵は更けていく。

やきとん赤尾01やきとん赤尾03
                       かしらあぶら(1本)¥110

やきとん赤尾04やきとん赤尾05
のどもと(1本)¥140            ニンニクの芽 ¥130

やきとん赤尾06
焼きメンチ ¥280

最寄駅  JR埼京線「板橋」(板橋区)
訪問時間 17:40
待ち時間 0分
衛生感・落ち着き度  5
価格設定の適正度   8
料理の味・誠実度   8
好き度・リピート感  8

「やきとん赤尾」twitter CLIC → https://mobile.twitter.com/yakiton_akao
食べログ グルメブログランキング 18:53 | トラックバック:0 | 板橋,大山 周辺 |TOP




| TOPページへ戻る| 次のページ > >

GOURMET CATEGORY

 

SITE CATEGORY

NEW TRACK BACK

PROFILE

オビキン

Author:オビキン
真冬でもキンキンに冷えたビール。

Gourmet
★殿堂メニュー
悶絶メニュー。何度でも食べたい逸品。
グルメ度数 10点満点
●衛生感・落ち着き度 → 居心地や対応の良さの度合い
●価格設定の適正度 → 素材や調理法と価格の釣り合い
●料理の味・誠実度 → 美味しさと作り手の誠実さ
●好き度・リピート感 → その土地に再訪する時の高揚感
Gardening
 庭やコンテナのガーデニング、野菜栽培の記録や、園芸店の紹介をします。自庭の花場は日陰なのでかなりシブい植物ラインナップです。寄せ植えが得意分野です。
Art&Design
 展覧会の鑑賞メモ、おススメ美術館、お気に入りデザイングッズなどを紹介します。
Travel & Sampo
 散歩や旅の記録です。過去の分もさかのぼって順次アップします。

NEW ARRIVAL

WATCH LIST

SEARCH FORM

RSS Link

ブロとも申請フォーム

QR Cord

QR