勝負ランチ グルメと散歩、たまにガーデニング。あと、アート。

2015年06月 勝負ランチ

中国政府公認の特級調理師が放つ中華料理

     
touhouenjinbocho2芝えびと玉子炒め定食
¥840

東方園
神保町/九段下




通りがかりに偶然見つけた、鉄人・陳健一氏に挑んだことがあるという中国の特級調理師のお店です。おそらくとびきりの腕を持っているはずなのに、庶民のために安価な提供です。その心意気を堪能したいと思います。

ランチは、平日だけのものと、土日も提供できるものがあります。今日はその両方に提供している「芝えびと玉子炒め」をいただきます。しかしメニューが多くて実際は相当時間をかけて悩みました。
お盆に乗せられて定食が配膳されます。メイン以外にも、麻婆豆腐、豆腐入りとろみスープ、ザーサイが付きます。これでこの価格!恐れ入ります。いただきます。
麻婆豆腐は山椒少なめで四川風ではなく、甜麺醤やお酒の香りがします。メインの芝えびはプリンプリン。想像より海老の数も玉子の量も多く、麻婆豆腐と合わせると、ご飯とのバランスが悪いです笑。でもご飯を大盛りにすると食べきれない気がするので、ちょびちょびとご飯を口に運んで体裁を整えていきます。芝えびと玉子の相性もいいです。変にダラっと餡かけしなくて正解です。中華の上にこのボリュームなのに、さっぱりいただけました。

見えないのですが調理場の方から常に中華鍋で何かを炒めている音が聞こえます。中華鍋の音は、私の中枢神経をいつも刺激します。

touhouenjinbocho1

最寄駅  都営・メトロ「神保町」「九段下」(千代田区)
訪問時間 12:10
待ち時間 0分
衛生感・落ち着き度  6
価格設定の適正度   8
料理の味・誠実度   7
好き度・リピート感  7

東方園中華料理 / 神保町駅九段下駅竹橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

食べログ グルメブログランキング 19:08 | トラックバック:0 | 本郷,神保町 周辺 |TOP


昔なら旧井出川に映えたはずの看板。ニッポンの食卓です。

     
shokujidokoromiyajima4ブタしょうが焼き定食
¥750

食事処 みやじま
板橋 本蓮沼




首都高高架下に、粛々と営業をしているお店があります。緑の地に鮮やかな赤の字という補色関係の色彩を使った堂々たる看板ですが、しかし入り口は個人住宅の玄関のようで、しかも客の出入りを一度も見た事がないので、入店に至るには少々の勇気が必要です。今日は勇気を持って、この神秘の扉を開けることにしました。誰もいない店内で細々食べることを想定しながら…。

扉を開けると、…面食らいました。満席です。15席程度でしょうか、テーブルでもカウンターでも、みなさんもりもり定食をほおばっています。なんと。大繁盛店ですか! ひるみました。席は…よく探すとカウンターの一番奥が一席空いていました。狭いところ失礼します。

女将さんの話で後から解ったことですが、こんなに混むのは滅多にないそうです。ここのところ近所の工事の職人さんがたくさん来てくれているようです。私が食べ終わる頃も、ご近所のおばあちゃん軍団が入店してきました。女将さん、客が多くて困っていました。繁盛して困ることないと思うのですが、「一人でやってるから…」なのでしょう。

本日はブタしょうが焼定食をいただきます。ほうれん草の胡麻和えと漬け物が添えられます。味噌汁は具沢山です。ご飯はちょうど良い水加減です。しょうが焼は、昔から母親が作ってくれていたような、質朴で老練のしょうが焼です。味の評価はあまり意味がありません。女将さんが、忙しい中、鍋を振り、味噌汁を注ぎ、ご飯をよそってくれた、これがこのお店の「味」そのものです。

一度訪れてみると、なぜ勇気が必要だったのかわかりません。店構えで、一体何を判断していたのでしょう。というわけで、また来ます。

shokujidokoromiyajima1shokujidokoromiyajima2
shokujidokoromiyajima3shokujidokoromiyajima5
                         食前はお茶、食後はコーヒーがつく定食

最寄駅  都営三田線「本蓮沼」(板橋区)
訪問時間 12:20
待ち時間 0分
衛生感・落ち着き度  5
価格設定の適正度   7
料理の味・誠実度   7
好き度・リピート感  6

お食事処 みやじま定食・食堂 / 本蓮沼駅板橋本町駅志村坂上駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

食べログ グルメブログランキング 19:08 | トラックバック:0 | 板橋,大山 周辺 |TOP


遥々パキスタンからようこそ。お会いできて嬉しいです。

     
alkaram4ビリヤニ(マトン)
¥1,000

Alkaram アルカラム
埼玉 八潮




今日はパキスタン料理をいただきに車を飛ばしてきました。交通の便がよくない割には食べログTOP 5,000に入るほど評判が高いお店です。インテリアもメニュー表も大体パキスタンの体ですが、イスラム色は強く感じません。シェフもマスターもネイティブで、しかし流暢な日本語でいろいろ詳しく説明してくれます。豚肉がないので、やはりイスラム料理です。

初のパ料理なので、またお酒をいただくわけでもないので、冒険せずベーシックをオーダーします。実はビリヤニって食べたことがないので、それをマトンで。また本来はパヤカレーが基本かもしれませんが、いかにも辛くてヒーヒーしそうな「カラヒ」を食べてみます。これをチキンで。ちなみにカラヒがなまった発音になるとカリーになる…という学説はありませんから。
まずサラダが配膳されます。甘めのドレッシングたっぷりです。そしてラッシーとヨーグルトが出てきます。このヨーグルトは私の舌とは相性が今ひとつでした。

さあメイン。ナンが驚愕のデカさです。そしてビリヤニも怒濤のボリューム。ナンは始めに2枚付き、おかわり自由ということですが、あらかじめ1枚だけでお願いしてあったので良かったです。
ビリヤニはタイ米でしょうか、細長く水分少なめです。お、結構辛いです。マトンはライスの下の方にゴロゴロとかくれていました。骨付きです。なるほど、これがビリヤニか。美味いな。パ料理は苦手な香辛料が少なくて、口に合います。クローブが少し苦手ですが、さほど気になりません。
チキンカラヒは、やはり名前の如く辛いです。水分少なめで煮込んでいるので、スパイスや油の香りが直に舌と胃を刺激します。これも美味い。チキンは骨付きを含めてビッグサイズが3ピース。油分少なめのナンにからめて、ガブガブ食べます。カラヒだけでも、ビリヤニだけでもキツかったと思います。2種類注文して正解でした。

しかし結局ビリヤニが食べきれず、持ち帰ることにしました。快くパックに詰めて持たせてむれました。食事中もこまめに水を給仕してくれたり、辛さを気にしてくれたりと、サービス精神を強くもった接客が好印象です。
ここもそうですが、バングラディシュやネパールの料理店はいつも、味について声をかけてくれますよね。

パキスタン料理がこんなにおいしいものとは知りませんでした。よくぞ日本に来てくれました。味もサービスも大変満足させていただきました。


alkaram1alkaram5
alkaram2alkaram3
カラヒ(チキン)¥900

最寄駅  つくばEXP「八潮」(埼玉県八潮市)
訪問時間 11:40
待ち時間 0分
衛生感・落ち着き度  7
価格設定の適正度   7
料理の味・誠実度   8
好き度・リピート感  8

アルカラムパキスタン料理 / 八潮駅

昼総合点★★★★ 4.2

食べログ グルメブログランキング 19:03 | トラックバック:0 | 関東 周辺 |TOP


噛み切りづらいが美味い、じゃじゃ馬の魅力をもつ盛岡冷麺

     
sampou3盛岡冷麺
¥850

焼肉 三宝
水道橋




ランチで焼肉、というと何かと敬遠しがちですが、冷麺なら歓迎です。というわけで「焼肉 三宝」で、東京では希少な盛岡冷麺をいただきにやってまいりました。焼肉メニューより上に表示されているので、ウリなのでしょう。

結構混雑していて、女性との相席となりました。すみませんです、失礼します。女性はランチパスポートなるものを提示して店員から説明を受けています。こちらはオーダーが決まっているのでお先に注文させていただきます。
まず食べ放題のカクテキが出てきます。が、2人で一壷なのでお互い遠慮しあいます。順番として女性の冷麺が先にでてきました。そんなもんですね。

きれいに揃えられた麺の中心に卵がのせられています。美しいアッセンブルです。咸興(ハムフン)冷麺で、モチモチの麺はやや噛み切りづらいですが、このコシが魅力です。トッピングは、キャベツと大根のキムチ、牛肉のチャーシュー、そして驚きのスイカです。また、混ぜ返すと底の方から漬けきゅうりやたくあんが顔を出します。本場の盛岡冷麺に忠実な造りです。
スープはピビンスープで、甘辛です。どちらかというと辛さが前に出ています。このスープと、噛み切りづらい麺がやたら合いますね。これは美味しい。後ろの男性客のジュージュー焼肉の音が集中力を欠かせますが、冷麺もリピートしたくなる魅惑に料理でした。

石焼ピビンバやカルビ定食など、浮気要素はたくさんあります。しかし、次回も盛岡冷麺を注文するよう努力したいと思います。


sampou1sampou2

最寄駅  JR・都営三田線「水道橋」(千代田区)
訪問時間 12:30
待ち時間 0分
衛生感・落ち着き度  7
価格設定の適正度   7
料理の味・誠実度   7
好き度・リピート感  6

CLIC →「焼肉 三宝」ホームページ

焼肉 三宝焼肉 / 水道橋駅九段下駅神保町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

食べログ グルメブログランキング 19:03 | トラックバック:0 | 本郷,神保町 周辺 |TOP


カレーに1時間並ぶかって? それが並ぶんだよ、僕らは。

     
currytomato3和牛ビーフカレー
¥1,950

トマト
荻窪




タイトルの通りです。まず、食べるまでを箇条書きにて解説します。
●まず、平日に有給休暇をとる。
●11:30開店。11:40到着の自分は外列の10番目。
●席は15席、×2回転=30人で平日ランチは終了。
●12:20に「終了しました」の札。この時点でまだ外列4番目。
●食べ終えて店内からポツポツ出てくる客はご年配や女性が多い。
●気が遠くなるほど客の回転が悪いので、外列7〜8番目以降の方は1時間以上お店の外に並ぶ。傘、本など必携。
つまり自分は、注文する12:50まで、荻窪高校の生徒たちに指さされながら炎天下で耐えたのです。この試練なくして、欧風カレーの最高峰の味を口にすることはできません。さあ、たべるぞ!

「今日はタンカレーはありません。」上品な女将さんの静かなこの一言は、ハードパンチでした。ストマックに突き刺さるアクシデント。むう…。では気を取り直して、ビーフカレーでいきます。ようやっと注文できた安堵感で、汗は引いていきます。タンは、無かったのか売り切れたのか。永遠の謎です。

さて配膳されました。至高のカレー。ライスの上にはチーズがのる、あの欧風スタイルです。付け合わせは、らっきょうではなく玉ねぎのヅケです。ルーを返すと、ビーフが5ピースほど顔をのぞかせます。ど、どれ、一口。緊張します。

む。濃い。フォンドボーや野菜を1週間以上煮込むというルーは濃厚で、若干の酸味があります。美味い、と感じた次の瞬間、舌が叫ぶ。「薬膳なのか…!」。スパイス36種類をブレンドしているとのことで、キレた味を想像していましたが、味はいわゆる薬膳料理の味がします。私は、薬膳料理は特に好物ではありません。スパイス=香辛料って、確かに体への効能がある調味料ですが、漢方を感じさせる中国系のスパイス感が強く感じられます。これだけ全国から高い評価を受けているスパイスなのに、私は薬膳カレーは好みのスパイスではないのです。私はおこちゃまなのでしょうか。マスターには心より申しわけなく思います。でもベースの深い味わいは恍惚ものです。
ただし、私の点数はお店の点数にまったく反映されませんので、お店には全然影響ありませんからご安心を。

しかし、食べておいて良かったです。「トマト」のカレーを食べなければ「欧風カレーが好きです」なんていえませんからね。ルーの濃厚な味は美味しかったので、あっという間に平らげてしまいました。マスター、女将さん、ごちそうさまでした。これからも全国のカレーファンをうならせて下さい。

currytomato1currytomato2

currytomato4currytomato5
付合せの玉ねぎと福神漬け           デザートのマンゴーアイス

currytomato6

最寄駅  JR・メトロ「荻窪」(杉並区)
訪問時間 11:45
並び始めから注文までの待ち時間 1時間10分
衛生感・落ち着き度  7
価格設定の適正度   5
料理の味・誠実度   7
好き度・リピート感  3


トマト欧風カレー / 荻窪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

食べログ グルメブログランキング 19:02 | トラックバック:0 | 中野,荻窪 周辺 |TOP


カレーのあとは当然パフェでしょう。

     
jam32184チキンカレー
¥1,188(税込)

Jam 3281
埼玉県ふじみ野




女性に人気の欧風カレーのお店があるときいて訪問しました。パフェやプリンなど、スイーツも充実しているようです。ファサード、インテリアともにシカゴ風のテイストです。壁にはEpiphoneのセミアコなどギターが数本展示されています。シカゴバウンドでも聴きながら、酒をやりたくなる感じです。都内の欧風カレー屋さんに多く見られるゴシック的な重厚さはありません。それというのもお客さんが全て女性なら、店員もマスター以外は全員女性で、雰囲気が明るいのです。

その女子たちの昼下がりの団らんに、コツリコツリと靴音を立てながら一匹の獣が入店したのです。空気は一変、視線で合図しながら皆わたしの方に振り向く……、わけがありません。基本的におっさんは、みなさんガン無視ですね。
さてメニュー表を開くと、欧風カレー屋で見慣れたラインアップに加えて、手鍋カレーやチーズのグリル料理、ドライカレーなど見慣れないメニューもたくさんあります。せっかくなので手鍋カレーでも、と思いましたが、2人前からのようであきらめます。いつものチキンカレーで。

まずじゃがいもが出てきます。このルーティンは例のお店を彷彿させます。しばらくしてチキンカレーが配膳されます。銀メッキのカレーパンではなく、白い陶製の器です。明るいですね。ライスの上には、ほんのちょぼっとだけゴーダチーズがマウントされます。味はどうでしょう。ルーも、明るい。やはり濃厚なコクではなく、明るい家庭的なポップさを持っています。中辛でお願いしたのですが、辛さは感じません。というより、スパイス感をあまり感じない、マイルドなカレーです。ルーの色もブラウンというよりイエローに近いです。チキンは茹でたものだと思います。グリルの香ばしさはありません。すべてが老若男女仕様となっていて、好き嫌いが分かれないよう中間点のバランスをうまくとっています。

食べ終えて、女性ならプリンかパフェを食べるところでしょうが、ハードボイルドの私は恥ずかしくて頼めません。勇気。勇気が必要なんです。それより、チーズグリルや鍋カレーをいただきに、また来なければなりません。その時には、パフェを。

jam32181jam32185
jam32183jam32186
                       アイスティー
jam32187jam32182

最寄駅  東武東上線「ふじみ野」(埼玉県)
訪問時間 12:10
待ち時間 0分
衛生感・落ち着き度  8
価格設定の適正度   7
料理の味・誠実度   6
好き度・リピート感  7

CLIC →「Jam 3281」ホームページ

Jam3281欧風カレー / ふじみ野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

食べログ グルメブログランキング 18:31 | トラックバック:0 | 関東 周辺 |TOP


手塚先生が横で「アヒージョっ」って言った気がする。

     
teruteruuranoya4和牛レアステーキ
¥550

やきとんてるてる浦野屋
高田馬場




前回は満員のうえにすでに売り切れ品が多かったようなのであきらめて帰りましたが、今回は16:50から外の椅子に座ってクチアケ待ちです。開店と同時にカウンターへ、そしてビールを。ビールなので口開けとはいえないか。

まずかしらあぶら、ちれです。これがないと始まりません。そして時間がかかりそうな明太チーズポテトも注文しておきます。続々常連さんもやってきます。みなさんの動きや注文の品を観察しながら、次の一手を考えます。
マスターは、若三杉と高山を混ぜたような精悍な勇ましい雰囲気の方です。貫禄があります。そんなことも考えながら…ふむ。今日のメインは何にするか。そうだ、まだ食べたことがない牛レアステーキにしてみよう。このお店の最高級品、¥550のお品です。大きく出てみましょう。

きました、ステーキ。もつの生食ができなくなった今、肉だけが頼りです。この赤いのがないと寂しいのです。おう、柔らかい。さっきズッキーニ焼きを注文した時についてきたマヨネーズを、ちょいとつけてみます。そこににんにくチップとわけぎをのせて、専用タレにつけていただきます。…イエス、アイ ドゥ。美味い。

定番の煮込みから、アーリオオーリオやオイル煮などトーストにあうココット料理まで幅広くカバーするやきとん屋。女性客が多いのも魅力です。ちがう、魅力があるから女性客も多いです。中野、板橋、練馬、豊島と、「城北やきとん」の流れはついに新宿まで到達しました。美味しいお店が広まるのはいいことです。

teruteruuranoya6teruteruuranoya2
                       かしらとかしらあぶら 各¥100

teruteruuranoya5teruteruuranoya1
ちれ(1本)¥100              明太チーズポテト ¥380

teruteruuranoya3
はまち刺 ¥300

最寄駅  JR・メトロ「高田馬場」(新宿区)
訪問時間 17:00
待ち時間 0分
衛生感・落ち着き度  4
価格設定の適正度   8
料理の味・誠実度   7
好き度・リピート感  7

CLIC →「やきとんてるてる浦野屋」ホームページ

浦野屋 やきとん てるてるもつ焼き / 高田馬場駅下落合駅西早稲田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

食べログ グルメブログランキング 18:31 | トラックバック:0 | 新宿,神楽坂 周辺 |TOP


東京ドームで早出ランチなら、限定10食イベリコ豚カツサンド。

     
spanish to itarian barco6イベリコ豚のカツサンド
¥1,404(税込)

スパニッシュ トゥ イタリアン バルコ
水道橋



いきなり、初訪問した時の帰り道の話ですが、「イベリコ豚、イベリコ豚…」とつぶやきながら帰る運びとなりました。イベリコ豚のカツサンド…そんな存在を知らずに入店したことに後悔してのことです。イベリコ…。私はいつも店頭のメニューと格闘せずに、入店してからメニューを吟味するクセがあります。その性格が災いしました。

コトの起こりは、隣の女性4人組のテーブルに、カツサンドみたいな料理が運ばれてきたことです。あれは何だ!? カツサンド!? 本日のメインランチ「カジキマグロのソテー」をナイフで切りながら隣のテーブルに目が釘付けになります。そんなの、メニューにあったのか? 見落としたか! カジキマグロも充分美味しいのですが、すでに気持ちが浮ついてしまっています。これが浮気というものでしょう。近日中に、絶対あれを食べたい。店を出て外のメニューを確認すると、一番下に書いてありました、イベリコ豚のカツサンド。気がついていませんでした。

そして、10日後に再訪しました。限定10食のイベリコ豚カツサンドをいただきに。「イベリコ豚、イベリコ豚…」。入店と同時にイケメン店員に「イベリコ豚まだありますか?」と聞いて確認します。ある!ならば席を準備して下さい。

サラダバーで気持ちを抑えながら待つ事12分。これです、先日隣りのテーブルで食べていたシロモノは。トーストされたパンに、チーズやトマトがそっと包み込みイベリコ豚のカツが窮屈そうにはさまっています。今解放してあげますよ。カツサンドは、思い通りのバランスでスッと噛み切るにはパンに対して縦にかじりつくのがコツです。平行にかぶりつくと、カツが噛み切れないことがあります。タテです。美味い、美味い。肉部分と脂身部分がいいバランス。トーストパンがいいバランス。3ピースなのでボリュームいいバランス。満足、満足。

東京ドームで早めのランチなら、バルコのカツサンドがオススメ、という話でした。

spanish to itarian barco8spanish to itarian barco7
spanish to itarian barco1spanish to itarian barco2
カジキマグロのソテー ケッパーとバターソース ¥1,296(税込)

spanish to itarian barco4spanish to itarian barco5
                    サラダバーからのサラダとスープ

最寄駅  JR・都営三田線「水道橋」(文京区)
訪問時間 11:40
待ち時間 0分
衛生感・落ち着き度  8
価格設定の適正度   6
料理の味・誠実度   6
好き度・リピート感  7

CLIC →「スパニッシュ トゥ イタリアン バルコ」ホームページ

スパニッシュ トゥ イタリアン バルコスペイン料理 / 水道橋駅後楽園駅春日駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

食べログ グルメブログランキング 18:56 | トラックバック:0 | 本郷,神保町 周辺 |TOP


センベロ確定。ペンギンの焼鳥、ではありません。

     
penguinnoyatai2鳥 ボン尻
¥90

ペンギンの屋台
板橋 仲宿




板橋区内に数店軒を出している激安焼鳥屋さんです。こちらの仲宿店はイートインありです。旧中山道の中程にあります。生ビール350円につられて入店しました。

店内は広くはありませんが、家族連れから一人客までいろいろな客層が楽しんでいます。焼鳥は62円から!バンバンオーダーしましょう。
鳥串に限らず、豚串やつまみ野菜、ウィンナーや手羽など、こんなに安いのに迷いに迷います。やはり鳥がウリなので、鳥を中心に注文します。ほどなくアツアツの串が運ばれてきます。一番美味しかったのは、ぼんじりです。また軟骨入りつくねも美味いです。酒も串もこの価格でいいのでしょうか。遠慮なく注文しますよ!?
ただ、銀杏やカシラは価格相当、あまり期待しすぎてはいけません。

小一時間、サクッと呑んでいい感じで出てきましょう。そして「板橋」の川の風で少し覚ましてから帰って、明日の仕事に向かうがいいでしょう。

penguinnoyatai1penguinnoyatai3
                       軟骨入りつくね、鳥もも、ポテトチーズ

最寄駅  都営三田線「板橋区役所前」(板橋区)
訪問時間 19:00
待ち時間 0分
衛生感・落ち着き度  3
価格設定の適正度  10
料理の味・誠実度   7
好き度・リピート感  7

CLIC →「ペンギンの屋台」ホームページ


ペンギンの屋台 仲宿店焼き鳥 / 板橋区役所前駅大山駅板橋本町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

食べログ グルメブログランキング 18:56 | トラックバック:0 | 板橋,大山 周辺 |TOP


クラフツマンシップあふれる千歳烏山の石釜ピッツア

     
enotecaCRAFTO2ピザランチセット
ピカンテ

¥1,550

ENOTECA CRAFTO
エノテカ クラフト
千歳烏山


世田谷文学館へ向かう前にちょいと洒落込んだランチでも、と見つけたのがこちら。本格的な石釜ピッツアがあるということです。休日のランチは¥350upの¥1,550。

1階のテーブル席へ案内されました。後からどんどんお客さんが中をうかがっていいきます。どうやら2階席が人気のようです。何かあるのでしょうか。ピッツアは「ピカンテ」という辛口のものを注文しました。しまった。呑みたくなってしまう。
厨房の中央に、炎を上げる石釜があります。中でピッツアが焦がされています。これは美味しそうです。前菜のサラダやパン、スープが出てきました。パンはただのパンではないようで、油で焼いたか揚げたかしたような味がついていますが、熱をもっていないので、どういうマジックかわかりません。

さて、ピカンテの登場です。辛みオイルが付いてきました。これをポタポタかけて、いただきます。お、辛い。アンチョビやペッパー、以外にもソースにも辛み成分が入っていそうな辛さです。しかしピースによって当たりはずれがあるようで、辛いのとそんなでもないのがあります。生地は薄生地ですがコシがしっかりしています。モッツァレラチーズも香ばしい。石釜で上下左右から炎で熱されて生地やソースの水分がちょうどいい感じなっています。こういうのを食べてしまったら、家で冷凍ピザなど食べられなくなります。いえ結局食べますけども。

さすが世田谷です。この価格でもひっきりなしに地元の方が並んできます。どうやら持ち帰りもできるようで、注文だけして出て行く方もおられます。また、食べきれなかったピッツアをホイルで包んでもらって持ち帰ることもできるようです、たぶん。そんなシーンも目に入りました。サービスは庶民的な、美味しいイタリアンでした。

enotecaCRAFTO1enotecaCRAFTO3
enotecaCRAFTO5enotecaCRAFTO6
前菜オードブル          ヤリイカとブラックオリーブ バジルのトマトソースパスタ
enotecaCRAFTO4enotecaCRAFTO8


最寄駅  京王線「千歳烏山」(世田谷区)
訪問時間 12:00
待ち時間 0分
衛生感・落ち着き度  8
価格設定の適正度   5
料理の味・誠実度   7
好き度・リピート感  6

CLIC →「エノテカ クラフト」ホームページ

エノテカ・クラフトイタリアン / 千歳烏山駅芦花公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

食べログ グルメブログランキング 18:19 | トラックバック:0 | 目黒,世田谷 周辺 |TOP




| TOPページへ戻る| 次のページ > >

GOURMET CATEGORY

 

SITE CATEGORY

NEW TRACK BACK

PROFILE

オビキン

Author:オビキン
真冬でもキンキンに冷えたビール。

Gourmet
★殿堂メニュー
悶絶メニュー。何度でも食べたい逸品。
グルメ度数 10点満点
●衛生感・落ち着き度 → 居心地や対応の良さの度合い
●価格設定の適正度 → 素材や調理法と価格の釣り合い
●料理の味・誠実度 → 美味しさと作り手の誠実さ
●好き度・リピート感 → その土地に再訪する時の高揚感
Gardening
 庭やコンテナのガーデニング、野菜栽培の記録や、園芸店の紹介をします。自庭の花場は日陰なのでかなりシブい植物ラインナップです。寄せ植えが得意分野です。
Art&Design
 展覧会の鑑賞メモ、おススメ美術館、お気に入りデザイングッズなどを紹介します。
Travel & Sampo
 散歩や旅の記録です。過去の分もさかのぼって順次アップします。

NEW ARRIVAL

WATCH LIST

SEARCH FORM

RSS Link

ブロとも申請フォーム

QR Cord

QR